のんびり東京散歩~飯田橋・神楽坂

飯田橋にある東京大神宮。

e0105846_22261312.jpg

こちらはいつしか縁結びの神様として知られるようになって、
だからなのか、女の人がいっぱい。
そして外国からの観光客もたくさんいらっしゃっていました。


e0105846_9501165.jpg
e0105846_9541242.jpg

伊勢神宮の東京版のようなところで、
つくりもお伊勢さんと似ています。


e0105846_22261370.jpg

境内では、伊勢名物赤福もいただけるのです。


e0105846_22261386.jpg
ここは、大名屋敷跡の小石川運動場(の壁)。

e0105846_22282692.jpg
北上し、北野神社、通称牛天神へ。

e0105846_22282664.jpg
e0105846_9501130.jpg
e0105846_950111.jpg

ドラマ「東京センチメンタル」のロケ地にもなっていたところ。


e0105846_9541258.jpg

お腹がすいたので、神楽坂まで歩き、
お昼はお刺身定食をいただきました。


e0105846_954123.jpg

最後に新潮社倉庫跡にできた「ラカグ」によって、
時間終了です。
お散歩はたのし。



[PR]
by higumake | 2016-06-08 21:00 | 日々のくらし | Comments(2)
Commented by ずず at 2016-06-09 10:35 x
わ!東京大神宮ですね!こちら我が家とご縁の深い神社なのです。お祓いをするといただける御神撰の中に我が家で作っている発芽玄米餅も入っているのです。私の勝手な勘、いえ希望ですが、このお餅あさこさんのお好みではないかと思っていますので、次回がありましたら、ぜひお祓いしてみてください。
Commented by higumake at 2016-06-12 15:38
★ずずさん、そうでしたか!そして鋭い・・・・。私、そもそも玄米餅が好きなんですよね。ちょっと粒粒したものなんか最高に!次回なにかおはらいすることがあったら、こちらにお願いしてみようかな、と思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 第一弾完成 ゴーヤカーテン >>