「ほっ」と。キャンペーン

ごはん日記~ステーキ丼

牛肉ってあまり買うことがないのだけど、
牛肉好きのこっちゃんが、ローストビーフが食べたい、と。
でも、いい感じのブロック肉がなかったので、
ステーキ肉を買ってきて、初のステーキ丼にしてみました。

e0105846_18211393.jpg

フライパンでニンニクと一緒に、塩コショウした肉を両面焼き、
一度取り出してアルミホイルに包んで寝かせる。
ソースは、肉を焼いたフライパンに、玉ねぎとニンニクのすりおろし
自家製万能タレを入れてさっと火を通したもの。
万能タレはみりんと醤油が一対一、砂糖少々というものです。

炊き立てごはんにもみ海苔をちらし、
バターでいためた野菜を敷いて、その上に肉とタレを乗っけていただきました。


[PR]
by higumake | 2014-05-16 22:00 | ごはん


<< おやつ日記~レモンクッキー おやつ日記~チョコパウンドを母... >>