テスト期間です。

今週はそうくんが中間テスト。
高校になると留年もあるので、
中には二徹(二晩徹夜)の子もいるらしく、
とにかく皆、必死です( ゚Д゚)

e0105846_13352352.jpg

試験中は午前で帰ってきてしまうので
毎日お昼を用意しないといけない。
弁当が家飯になっただけなのですが。

この日はワカメと竹輪天うどん、おにぎり、ナムルとキムチ。
THE 炭水化物メニュー。

[PR]
by higumake | 2016-05-27 22:00 | ごはん | Comments(4)
Commented by みい at 2016-05-28 21:32 x
頭使うと糖欠?になりますよね!
試験期間中には嬉しいメニューかも!

こちらは中間テスト終了、明日は遊び狂うようです…。

あさこさんに触発されて、
今日は数年ぶりに梅シロップを仕込みました~
作業したのはほとんど子どもたちですが(* ̄∇ ̄*)

梅仕事をされる方は毎年欠かさずされる方が多いように思いますが、
私のは思い立った年だけ…という大変気紛れなものであります。ノンプレッシャーの分、学習スピードも遅いという…。
Commented at 2016-05-29 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higumake at 2016-05-30 15:10
★みいさん
頭使っても、栄養は取られるようですね。
私が食べると炭水化物はそのまま肉になるような気がするのですが(^-^)それはもっと頭使え~ということなのでしょうか(笑)
みいさんちもお疲れさまでした。勉強するときはして、遊び狂う時は狂って遊んで(^-^)、メリハリ大事ですよね!うちも終わった直後は遊びほうけていましたが、テストが返ってきて現実にもどされ、また課題をこなす日々が始まっております・・・。
私の方は、実はまだ梅仕事をしていないんですよ。うかうかしてるとすぐに青梅の季節が終わってしまうので、ちょっと焦っています。
思い立った年だけの梅仕事もいいとおもいます。なんていうか、幻の梅シロップ?みたいな。お、今年はあるんだね!みたいな(^-^)
Commented by higumake at 2016-05-30 15:12
★2016-05-29 10:18 さん
男子ごはんは、腹を満たすことを第一にしてしまいますね。
カレーうどんも好き、天丼も好きなので、その両方がいただけるなんて大満足ですね。
あおさは買いましたよ。すぐに食べて、一部冷凍にもしてあるので、もう少し楽しめそうです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 予定外の雨で 赤紫蘇シロップの季節 >>