予定外の雨で

今日は運動会の代休でこっちゃんはお休み。
午前中は映画を観に出かけて、午後は近所の友達と遊びに行く予定だったのに、
予定外の雨が降って、おうちでまったりの午後です。

e0105846_12173711.jpg

先週、ベランダにゴーヤを植えました。
ホームセンターの1株198円の苗と、近所の花屋さんの一株100円の苗。
果たして価格2倍の差が出るのかどうか。


e0105846_12173776.jpg

今年は高校のクラスで役員を引き受けたので
予定のなくなってしまった本日の午後は、
その懇談会のお知らせなどを作成しました。
そして中学では部活の役員を引き受けたので、
これからちょっと中学校へ行ってきます。

給料はでないけど、これも大事な仕事
・・・と自分に言い聞かせながら(^-^)

[PR]
by higumake | 2016-05-30 15:00 | 日々のくらし | Comments(6)
Commented at 2016-05-31 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higumake at 2016-05-31 09:37
★おはようございます。
ゴーヤはお浸しでもおいしそう。
漬物にもなるとききました。胡瓜のキュウちゃん漬けみたいな。
映画はそれです!今日で公開終了みたいで。
個人的には、海よりも…の方がみたいです!
Commented by みい at 2016-05-31 14:30 x
ベランダ菜園、いいですね!

野菜も育ててみたいのですが、
うちの周辺はサルだのイノシシだのが出るので、
花だけ植えて楽しんでいます。
(これでも市街地まで10分なのですよ・・土地柄ですかね。。)

ゴーヤーは、実家の母が、
薄切りにして梅干しと氷砂糖と一緒に漬け込んで漬物に
していました。
分量はテキトーです(笑)


役員のお仕事もおつかれさまです~

親になってから特に、人の営みの中にお金に換算できないことって
いっぱいあるんだなーってしみじみ思います。。
Commented at 2016-05-31 14:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higumake at 2016-06-02 08:56
★みいさん
ベランダ菜園は楽しいですね。見てよし、収穫できたらかなりテンションあがります。
ゴーヤの漬物は甘めのものなんですね!

人の営みの中には、お金に換算できないことっていっぱいある。私も親になってからしみじみ感じています。
Commented by higumake at 2016-06-02 08:57
★2016-05-31 14:33 さん
ご実家もいい場所にありますね!私は生まれも育ちも東京なので、田舎に帰るということがないのが少しさびしい。無いものねだりですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< おやつ日記~バナナのケーキ テスト期間です。 >>