お弁当日記~5月もいつの間にか終わってた

先日「マツコの知らない世界」で見たオムライスがおいしそうで!
今、流行りのふわとろ系ではなく、
昔ながらのケチャップライスにケチャップが乗ったものだったのですが、
高校生にもそれを作ってあげました。
早弁用おにぎりも、ウインナーのケチャップライスです。

e0105846_9505642.jpg

献立:昔ながらのケチャップオムライス、
ウインナーともやしとピーマンのカレー炒め
千切りキャベツのサラダ

e0105846_950382.jpg

この日は夫にも作成。手間は同じ。

献立:エビフライ、ピーマンとコンニャクのピリ辛炒め、豆ごはん


e0105846_950328.jpg

2週連続運動会で、最初は小学校の運動会でした。
上二つは、部活や試合などのあった男子用。
下は、運動会のこっちゃん弁当。
親は家で食べるので、お皿に盛りました。

e0105846_950340.jpg

献立・稲荷ずし、人参とエノキだけの肉巻き、プチトマトと胡瓜のピクルス風。

e0105846_100167.jpg

しょっちゅうやる気はなくなるのだけど、
この日もやる気なしでおにぎり弁当。

献立:ワカメごはんのおむすび、キュウリとクラゲの中華和え、
パルシステムの冷凍食品チキンナゲット

e0105846_1001654.jpg

献立:鮭の野菜あんかけ、プチトマト、ホウレンソウのお浸し
パセリごはん

e0105846_1001618.jpg

献立:中に海苔の層が一段ののり弁、焼き鮭、
ニラ入り卵焼き、きんぴらごぼう、インゲンの胡麻和え、プチトマト

e0105846_1001624.jpg

献立:炊き込みごはん、竹輪のカレー炒め、スナップエンドウの塩茹で
パルシステムのチキンナゲット(お助け加工食品)

e0105846_1001632.jpg

ん?これ、すでに載せたかな???

献立:山菜ごはん、鮭の塩焼き、海苔入り卵焼き、
オイキムチ、青大豆の浸し豆


なんやかんやと、月~土と、週5でお弁当を作っています。
水曜日だけ、学校で買ってね~という日を作って息抜きもしながら。


[PR]
by higumake | 2016-06-07 09:00 | お弁当


<< 「豊島屋」の鳩サブレ―マグネット ごはん日記~これでもコロッケ >>