「ほっ」と。キャンペーン

ごはん日記~とある日の3品

だんだんと食材の少なくなってきた冷蔵庫を眺めながら、
3品作りました。

今日こそは使い切らないと!という甘く熟したトマトは
片栗粉まぶしてから揚げにしたシシャモのソースに。
(冷凍庫にシシャモがあると便利。)
玉ねぎと一緒に刻んで、酢、醤油、砂糖少々と混ぜたものです。
大人は香菜も乗っけて。
揚げ物もさっぱりといただけます。

e0105846_946321.jpg

頂いた大きなキュウリは、カニカマとマヨネ―ズで和えてサラダに。

掘ってきたジャガイモは切って蒸してから、
ベーコンと炒めてジャーマンポテトにしてみました。

あとはごはんとお味噌汁。
ちょっと油っぽいものが重なってしまったが、
男子たちは喜んでいました(^-^)

[PR]
by higumake | 2016-06-28 17:00 | ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 鎌倉の昼ごはん じゃがいも掘り >>