外遊び日和、洗濯日和

日曜日は、普段より早く5時50分に起床。
部活の弁当を作り、息子たちを送り出し、
芋掘りに行き、試合の応援にも行き、
その後、大きな公園まで自転車を走らせ、
早々にお昼ごはんを食べ終え、たっぷり遊んだところでまだ12時。
いろいろやってもまだ午前中!

e0105846_9402350.jpg

早起きは三文の徳とはいいますが、
疲れて午後はちょっとお昼寝してしまいました。
早起きの意味が、あったのかどうか・・・(^-^)

今日は、梅雨の合間の貴重な晴天日。
シーツも洗い、洗濯祭りでした。

なんてことない平和な一日。


[PR]
by higumake | 2016-06-28 00:00 | 日々のくらし | Comments(6)
Commented by しっぽな at 2016-06-28 02:14 x
朝からとてもハードな…‼︎
お疲れ様でしたm(__)m
うちも盛大に洗濯祭りでした(^_^;)晴れは気持ちよくて活動的になりますね♪でも雨は雨でそれなりにのんびりできていいのかも…なんて思います。笑
質問なんですが休日のお出かけなんかは、いつ何で情報を得てるんですか?いつも素敵なコースだったりイベントだったり行かれてて、、。私もひぐま家に影響受け、子供とぷらぷら知らない街へ出かけたりするようになったんですよ♪でもいつもイベントなんかはブログを読んで初めて知るので、出遅れてよく悔しい思いをします笑 割と多分近所なので、すごく参考にさせてもらってます(*^^*)
Commented by higumake at 2016-06-28 09:07
★しっぽなさん、おはようございます。
この日はもう、お昼前で既に眠かったですね(笑)。
今日は一転雨・・・洗濯物も内干しです・・・。のんびりできるかな。

休日のおでかけですが、都内ならその日の思い付き、もしくは前日の思い付きと言った感じです。御朱印集めを始めてしまってから、都内の神社仏閣が気になるようになり、地図を眺めては、ここどうかな?などと出向いています。あとは新聞を見て。タイフェスとか、美術館情報などを見つけては、ココいってみよう、と。
芋掘りといったイベントは、区報が情報源です。新聞をおとりになっていなければ、郵便局や出張所、公民館などでももらえます。意外と楽しいイベントがある。7月からは区の屋外プールも始まるし、同じく7月から区内農園のブルーベリー狩りも始まります。区のホームページにも載っているかしら。ブルーベリー狩りは楽しいのでぜひ!
Commented at 2016-06-28 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higumake at 2016-06-28 17:50
★ 2016-06-28 17:19さん、はじめまして!
うれしいお話をありがとうございます。メールさせていただきますね。
Commented by しっぽな at 2016-06-29 11:35 x
ありがとうございます(*^^*)
区報!(うちは市報w)なるほどでした。いつも携帯で調べたりだったんですが都心の大きなイベントばかりで気おくれしがちだったので、やはり地元の情報が侮れないですねwじっくり見てみます。
ブルーベリー狩り未体験なので今年はしたい。わりと近所にあるので情報得てみます♪
うちは中1年長の娘達2人です。夏休み…おそらく持て余しますので、何か楽強いことありましたらアップしてください〜たのしみにしています(*´ω`*)ゞエヘ
Commented by higumake at 2016-07-01 09:01
★しっぽなさん、おはようございます。
ブルーベリーは割と育てやすい作物のようで、小平市などは町おこし?としてかなり大々的に宣伝しておりました。練馬区も力を入れています。ブルーベリー狩り、地味ながらかなり楽しいです。わが家は今年も行くつもりです!
夏休み・・・子どもたちはブールだ、部活だ、ゼミだ、講習だとなにかと忙しそうですが、まあ暇は暇ですね(^-^)我が家も持て余すと思いますので、何か面白そうなことがあったらぜひ教えてください!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< じゃがいも掘り お弁当日記 >>