お父さんの育休

フェイスブックなどでは、たくさんシェアされているようなので、
もうご存知の方も多いかもしれませんが、
つるのさんの育休開けメッセージが、「家庭生活あるある」に満ちていて、
読んでいて笑い、そしてとても励まされました!

e0105846_917417.jpg

↑娘の描いたごはんいろいろ。


ママが言ったら愚痴かもしれないようなものでも
パパが言ってくれると、心強い。

たまに父親と母親とやっていることをチェンジできるといいのかもしれません。
どちらも最初は使い物にならない可能性が大ですが(^-^)
少なくとも、相手のことを思いやることは出来そうです。

そうできなくても、相手の置かれている立場や状況を想像し、
それを毎日こなしている相手を尊敬し、
感謝の気持ちは忘れずにいたいな。

いつもありがとう、と思っています。

[PR]
by higumake | 2016-07-04 09:00 | 日々のくらし


<< 今月の絵 500円玉貯金 >>