人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんぽのおみやげ~横浜中華街編

中華街の市場通りにある店では、ゴマ団子と中に肉餡が入っているおだんご。

さんぽのおみやげ~横浜中華街編_e0105846_2333765.jpg

同じ店で、好物パイナップルケーキも。


さんぽのおみやげ~横浜中華街編_e0105846_9313931.jpg

パイナップルケーキは台湾のものが有名だけれど、
中華街でも中華街製のものが買えました。


さんぽのおみやげ~横浜中華街編_e0105846_21121010.jpg

名前を控えるのを忘れてしまったのですが、こちらのお店です。


さんぽのおみやげ~横浜中華街編_e0105846_931842.jpg

東の門の近くだったかな。
並んでその場で食べた小籠包がおいしかったので、
お土産にも買いました。

さんぽのおみやげ~横浜中華街編_e0105846_931850.jpg

無料で保冷袋を付けてくれました。
この保冷袋、普段も使えそうです!


さんぽのおみやげ~横浜中華街編_e0105846_931825.jpg

市場通りでは、竹の皮とタピオカを。


さんぽのおみやげ~横浜中華街編_e0105846_931929.jpg

道具の店「照宝」では、
ずっと欲しかった餃子綿棒と、
さびてしまったので買い替えたかったリッターのピーラー。


さんぽのおみやげ~横浜中華街編_e0105846_931968.jpg


同じく「照宝」にて、
こちらのお弁当箱は大きく深さもあったので
高校生の弁当箱にも良いだろうとお持ち帰り(1800円)。
木のお弁当箱は持っていなかったのでとてもうれしい。
お弁当作りのテンションも、これでアップするかな。


この日の晩ごはんは、買ってきた点心と、肉モヤシ炒めとごはんとスープで簡単に。
中華街に行った日は夜も中華。
帰ってきてからも楽しいのです。



by higumake | 2016-08-01 08:00 | 日々のくらし


<< 引っ越しします! のんびり散歩~横浜・中華街 >>