夏休み弁当日記

夏休みが始まりましたが、お弁当生活は続いていました。
高校の夏期講座は選択制の自由参加ですが、
クラスの生徒は100%参加しているらしいので、
それなら通常の授業を続けてくれていても良かったんじゃないか?
という気もしている私です(^-^)
そもそも、学校にエアコンが完備された時点で
これだけ長い夏休みはいらないと思うのですがいかがでしょうか・・・

e0105846_22202803.jpg

梅雨が明けた翌日は、暑くなりそうだったので酢飯にしました。
鮭と卵と胡瓜のお寿司です。
あとは冷凍のプチコロチキンと夏野菜のトマト煮。

e0105846_22202587.jpg

ブログ仲間の晩ごはんに触発され、春巻きを大量に作る。
お弁当にももちろん入れます。
献立:春巻き、プチトマト、ヒジキの煮物、ワカメごはん

e0105846_22203156.jpg

・・・息切れしてます。
献立:鮭と昆布のおにぎり、ブチコロチキン、冷凍枝豆、たくあん

e0105846_22203587.jpg

献立:ヒジキ入り豆腐ハンバーグキノコソース、
人参の甘煮、茹で卵、ジャコのふりかけごはん

e0105846_22203307.jpg

おかずがシンプルすぎる地味弁なのだけど、
そんなときこそ、器に助けられるといった感じです(^-^)

二段のり弁、ウインナー、ピーマンの塩きんぴら、甘い卵焼き、ジャコのおむすび

いよいよ暑くなってきて、弁当の痛みも心配になってきました。
毎日、保冷剤入りの保冷バッグに詰めて持たせています。


8月に入りました。
夏休みも四分の一は終了。

弁当長男は部活の合宿に出かけてしまったので、
お弁当もお休みです。
ブログもしばらく夏休みします(^-^)


[PR]
by higumake | 2016-08-04 20:00 | お弁当


<< 夏休み満喫! 空き瓶、空き箱、紙ナプキン、透明袋 >>