「ほっ」と。キャンペーン

夏休み昼ごはん日記~麺いろいろ編

今日入れてあと9日!
42日間と言う長すぎる夏休みも、残りの日数一ケタになりました。
毎年この時期は息も絶え絶えですが、
なんとか乗り切っていければと。

e0105846_20343623.jpg

夏休み、悩ましいと言えば昼ご飯。
私一人だけならどうとでもなるお昼だけど、
4人食べるとなると、それなりに作らねばならないのがつらいところです。
長男は今日からまた弁当の毎日ですが。

この日は、あんかけ焼きそばに。


e0105846_22200253.jpg

この日は、夏と言えば!の素麺。
薬味たっぷり。あとはちくわの天ぷらを。

e0105846_22200600.jpg

この日はたらこパスタ。
おかわりはたくさんあります。


e0105846_22200564.jpg

この日は焼きそば。
5人のお昼ごはんの場合、焼きそばは6人前作ります。
当然一回では作れず、いつも30センチのフライパンで2回作っています。


e0105846_22200817.jpg

この日は冷やし中華。
手づくりのチャーシュー乗ってます。


e0105846_22200936.jpg

この日はカレーパスタ。
前夜の残りカレーをかけただけのスパゲティなのだけど、
次男はこれが大好物のよう。
こったものより、こんなものがすき。よくある話ですが
張合いがないような(^-^)

e0105846_22201191.jpg

この日は素麺で、冷製パスタ風の物を作った。
トマトとツナ缶とオリーブオイルで。


e0105846_22200358.jpg

この日はなけなしのコメを酢飯にして、
胡瓜と鮭を乗せた簡単ちらし寿司。
それだけでは足りないので、
生協のノンカップ麺も。


e0105846_22201335.jpg

そしてまた素麺。夏野菜を天ぷらに。


e0105846_19405218.jpg

イタリアンレストラン前でトマトやさんから買ったトマト。
これがおいしい!
シラスとプチトマトのペペロンチーノ風を作りました。

麺類さまさま!の毎日です。

[PR]
by higumake | 2016-08-23 16:00 | ごはん | Comments(2)
Commented by 2児ママ at 2016-08-23 22:34 x
いや〜美味しそう‼︎
息も絶え絶えなのが文面からだいぶうかがえますが、ちゃんと作られてますね〜!
男子二人もいて量も要るわけだし、ほーんと大変だとお察しします....。
うちも9月まで乗り切ります^^;
Commented by higumake at 2016-08-24 21:16
★2児ママさん、ありがとうございます!あと●日、と指折り数える毎日です(笑)。がんばって乗り切っていきましょう!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< おやつ日記~久々のベイクドチー... ごはん日記~野外キャンプ編 >>