夏休みランチ~たまにはおかずを買ってきちゃう。

娘にせがまれ朝からプール。
お昼はおにぎり作って、あとは冷蔵庫の物で適当に…
と考えていたのだけれど、
炎天下プールで(私だけ)相当疲れてしまったので、
おかずは買って帰ることに。

e0105846_21390617.jpg

どのお惣菜も量り売り。
100gあたりのお値段も同じなので、パックにいろいろと詰めてきました。
お総菜屋さんには、おかずのヒントがたくさんあります。


e0105846_21391038.jpg

「レパートリーを増やす」という口実でも
また利用したいものです(^-^)



[PR]
by higumake | 2016-08-19 22:00 | ごはん | Comments(7)
Commented by しっぽな at 2016-08-19 22:16 x
お疲れ様です。ブログ更新嬉しいです♪

長い夏休みもやっと終わりが見えて参りました。我が家もそれなりに夏を満喫したようなしないようなでした(^_^)

よそのお惣菜は、やはり、なんかおしゃれで斬新で美味しくて私も好きです(*´ー`*)
デパ地下なんかは高くて手が出ないと夕飯で今日はこれ作ろっと気合い入れて帰ったりします。え、買わないの⁈と子供たちから非難轟々ですけど笑

キャンプの記事、とても興味深く、もう少し涼しくなったら近場でうちも行きたいなと思いました♪パエリアやってみたいです!他にもアウトドアでよさそうなメニューありましたら教えてください〜♪o(^_^)o

Commented by junchan1117 at 2016-08-20 07:25
おはようございます、初めまして。
プールの付き添いはこたえますよね!
それでも、きちんとプレートに盛って出すところがいいですね!わたしも、いかに買ってきたものも美味しそうに見えるように工夫するか、よくやっていたので懐かしいです。夏休み、後人踏ん張りですね!
Commented by higumake at 2016-08-22 19:50
★しっぽなさん、こんばんは。
9月1日が新学期の学校だと、夏休みも残り10日ですね!毎年息も絶え絶えではありますが(笑)、なんとか完走できそうかなといった今日この頃です。今日は台風で一日缶詰でした。なんかずっと食べていたような(^-^)

お総菜屋さんは見るのも好きです。色とりどり、献立や盛り付けの参考になったりもしますよね。そしてデパ地下のものだとそれはそれはお高いので、私も見る専門かも!目に焼き付けて帰ってきたりします(^-^)
Commented by higumake at 2016-08-22 19:53
★ junchan1117さん、こんばんは。こちらは台風直撃の一日でしたが、そちらは大丈夫でしたか?買い物に行けないと、むしろ家にあるもので何作ろう???と燃えていました(笑)。何かちょっと不便があったほうが、人はがんばるものなのかもしれませんね。
買ってきたお惣菜も、パックのままだとさびしいので、木のプレートに盛ってみました。ちょっとしたことだけどそういうのって楽しいですよね!
Commented by higumake at 2016-08-23 16:44
★ゆり子さん、ごめんなさい!
せっかく頂いたコメントを承認したつもりが、間違ったボタンを押し、消してしまったみたいで・・・・。あれ?どこにもない!と慌てております!ほんとうにすみません!

ちなみにこのおかずは、オリジン弁当の計り売りものですよ~。
Commented by jasmine-boo at 2016-09-01 14:16
今頃、戻って読ませて頂いてます(^_^;)
お惣菜を買うのがうしろめたかったんですが、レパートリーを増やすためにしたり、美味しく盛りつければいいのですね!なんだか気持ちが楽になりました。
夏休みが終わったら終わったで行事目白押しですね。お互い、子供のパワーに負けずに頑張りましょう(≧∇≦) 私もプールの付き添いは倦怠感が半端なく…来年は無理かも(^_^;)
Commented by higumake at 2016-09-04 18:20
★ jasmine-booさん、こんばんは。わかります。私もお惣菜を買うことを後ろめたく思っていた時期もあるのですが、疲れて文句を言いながら作るくらいならお総菜買ってでも機嫌よくいるお母さんの方がいいとおもうし、それにお惣菜からヒントを得て、おいしい食卓を次に作ることもできるんですよね。今ではお惣菜ばんざ~い!と思ってます。毎週一日お惣菜の日をもうけたいくらいです(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ごはん日記~野外キャンプ編 3世代で囲むオープンサンドの朝ごはん >>