「ほっ」と。キャンペーン

ごはん日記~とうもろこしごはん

近所の友人から長野土産。
採りたてのトウモロコシをいただいたので、
土鍋でトウモロコシごはんを炊きました。

e0105846_21504637.jpg

実と共に、芯もいっしょに焚きこむのがミソらしい。
たしかに、コーンの香りと甘みがしっかり詰まった
おいしいごはんになりました!


e0105846_2150462.jpg

他のおかずは簡単な物。
モヤシとニラと豚肉のショウガ炒めと、こっちも採れたてプチトマト。
かきたま汁の晩ごはん。

[PR]
by higumake | 2016-08-29 21:30 | ごはん | Comments(2)
Commented by love-t_k at 2016-08-29 23:23
トウモロコシご飯良いですね!
私は大のトウモロコシ好き!
作りたいところなんだけど旦那が好きじゃないのです
あー、食べたい(笑)
Commented by higumake at 2016-08-30 18:01
★ love-t_kさん、こんばんは。
私もトウモロコシ大好きで、晩御飯はトウモロコシだけで良い!というくらいなのですが、相方さんが好きではないと、献立では遠慮してしまいますよね。なら、おすそ分けに伺いたいくらいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 台風、来るのかな 寝る子は育つ? >>