台風、来るのかな

今日は友達の子をお預かりする予定が急遽なくなったので、
予定のなかった子ども二人を連れて、
「シン・ゴジラ」を観に行ってきました。
ゴジラの映画、、、普段ならノーマークのジャンルですが(^-^)
これは観たほうがいいとの意外な人からのおすすめがあり、
観にいってきたのでした。

e0105846_2210435.jpg

結果は、おもしろかった。
日本の政治あるあるを見せられたり
だめそうな人が実はだったり
人間社会への風刺でもある。
そしてエンターテイメントとしてもとてもよくできてる!
そして時に愚かな人間だけれど、
それでもまだまだ捨てたもんじゃないと思わせてくれた。

小学生は小学生なりに、
高校生は高校生なりに、
大人は大人なりに楽しめました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台風が関東にも上陸するとかしないとか・・・。
すでに明日の部活は中止の連絡。
写真は前回の台風時に避難させたベランダの小さな植物たち。
今回はどうしようか。
そして只今私は珍しく頭痛。
台風が近づいているというサインなのかな。
どの地域も、大きな被害を受けませんように・・・。

[PR]
by higumake | 2016-08-29 22:00 | 日々のくらし


<< ホテル朝食 ごはん日記~とうもろこしごはん >>