最近買ってしまったキッチン用品

今日は朝から大粒の雨。
洗濯物は内干しです(涙)。

さて。
毎日、ごはんは作っているわけで、
必要なモノは既に揃っていると言っていいとおもいます。
なのに新しくこんなものを買ってしまった。

e0105846_09431525.jpg

業務用「ワンタッチ式NEWスピードピーラー」

お店でいただくようなふわふわシャキシャキのキャベツを食べたくて
キャベツの千切り用ピーラーがほしいなとずっと思ってはいました。
そしてスーパーのグッズコーナーに何度も立ち寄っては
900円くらいのもの、セールだとさらに安くなるな~とそこまで見ていました。

先日東急ハンズに行ったら、実演販売してたのがこちらのピーラー。
さすがは実演さん。見てると欲しくなります。
さらにそれが半年くらい温めていたものだけに、最後に背を押された形に。
でもこちらは2000円ちょっとする。
さらにそこでは千切りの替刃付きのセットで3400円だったな。

そこまではいらないと、単品を店内から探し出して買ってきました。

そして、これが使いたいがために、夕飯にわざわざ揚げ物を作ったりして
いざキャベツの千切り。

・・・・・・・・

結果は、買って良かった!とっても良かった!
ピーラーごときに(失礼!)2000円超?と思って躊躇していたわけですが、
もうこれが楽しいし、ふわふわサクサクのキャベツがおいしくて。
切り方で味や食感はこうも変わるのかと思いました。
サンドイッチもおいしく生まれ変わるよう。

e0105846_09331190.jpg

これはコロッケサンド。


もちろん、普通の皮むきとしても使えるのですが、
普段皮むきは「リッター」のピーラーを使い続けています
なのでこちらはもっぱらキャベツ専用。
たまに胡瓜の薄切りを作っては感動したり。

ピーラー持っているのにまたピーラーを買い、
さらに今年は野外用のテーブルとイスとつい最近テントまで揃え、
こんなことではいつまでも、ミニマリストにはなれない(^-^)


[PR]
by higumake | 2016-09-13 08:00 | 日々のくらし


<< 癒しの空間 家電も夏バテ? >>