最近買ってしまったキッチン用品

今日は朝から大粒の雨。
洗濯物は内干しです(涙)。

さて。
毎日、ごはんは作っているわけで、
必要なモノは既に揃っていると言っていいとおもいます。
なのに新しくこんなものを買ってしまった。

e0105846_09431525.jpg

業務用「ワンタッチ式NEWスピードピーラー」

お店でいただくようなふわふわシャキシャキのキャベツを食べたくて
キャベツの千切り用ピーラーがほしいなとずっと思ってはいました。
そしてスーパーのグッズコーナーに何度も立ち寄っては
900円くらいのもの、セールだとさらに安くなるな~とそこまで見ていました。

先日東急ハンズに行ったら、実演販売してたのがこちらのピーラー。
さすがは実演さん。見てると欲しくなります。
さらにそれが半年くらい温めていたものだけに、最後に背を押された形に。
でもこちらは2000円ちょっとする。
さらにそこでは千切りの替刃付きのセットで3400円だったな。

そこまではいらないと、単品を店内から探し出して買ってきました。

そして、これが使いたいがために、夕飯にわざわざ揚げ物を作ったりして
いざキャベツの千切り。

・・・・・・・・

結果は、買って良かった!とっても良かった!
ピーラーごときに(失礼!)2000円超?と思って躊躇していたわけですが、
もうこれが楽しいし、ふわふわサクサクのキャベツがおいしくて。
切り方で味や食感はこうも変わるのかと思いました。
サンドイッチもおいしく生まれ変わるよう。

e0105846_09331190.jpg

これはコロッケサンド。


もちろん、普通の皮むきとしても使えるのですが、
普段皮むきは「リッター」のピーラーを使い続けています
なのでこちらはもっぱらキャベツ専用。
たまに胡瓜の薄切りを作っては感動したり。

ピーラー持っているのにまたピーラーを買い、
さらに今年は野外用のテーブルとイスとつい最近テントまで揃え、
こんなことではいつまでも、ミニマリストにはなれない(^-^)


[PR]
by higumake | 2016-09-13 08:00 | 日々のくらし | Comments(11)
Commented by at 2016-09-13 12:30 x
最後の一言に、ふふふ。いいんです、毎日の家事が楽しくなる買い物は大切!わたしも、結婚して10年、ほとんどのものは揃っている、のに、先日サラダスピナーなるものを買いました。シャキシャキのレタスを喜んで食べています。こんなことじゃミニマリストになれないわぁと思いつつー!ま、いっか(^_^)
あぁ、コロッケと千切りキャベツ、食べたくなってきた。
Commented at 2016-09-13 13:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-14 06:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるる at 2016-09-14 06:14 x
キャベツの千切りなかなか上手くできず、私も購入迷ってました。買おうかなぁ…
我が家も先週ついにテントなど一式買いました!まだ一回しか行ってないにもかかわらず買ってしまいました。ひぐま家のアウトドアライフ楽しみにしています^_^
Commented by kujira-yutan at 2016-09-14 23:14
あさこさん!

鯨井です!
しつこくコメント、すみません!!

私も、キャベツのスライサー、買っちゃいました~~~!!!

数年前に、実演販売で魅了されて。笑

ただ、わしゃわしゃスライスするキャベツが飛びまくるので
大きいザルじゃないと、キャッチできないのが
難点ですかね。笑

あと、ヒグマ家も電化製品(エアコン)おしまい!
な、かんじになってしまいましたね!

我が家もなのです。泣

洗濯機と掃除機が、仲良くアウトになってしまいましたよ。笑

洗濯機は、すぐに買い替えましたが、
もう、乾燥機機能とかなくて、いいんじゃない?
と、原始的な洗濯機を購入しました。

掃除機は、買い替えず、床を拭いてるエブリデイです。笑

では、また!!
Commented by higumake at 2016-09-15 08:42
★とさん、おはようございます。ごはん作りは毎日のことだから、作り手のテンションを上げて行く(というより、下がりすぎないようにする)、ということも大切ですよね。新しい器とか、こんな調理器具とか、そういうもので気分は上がるので必要なこと、ということにしてます(^-^)
サラダスピナーも一度使うと、今までの水っぽいサラダはなんだったのか?と思うようですね。多用途に使えないし、かさばるし、ミニマリストたちは持ってなさそうなものですよね(^-^)でも!その昔料理研究家のケンタロウさんも「これは必須!」とおっしゃってました。ケンタロウさん・・・元気になられたかな。
Commented by higumake at 2016-09-15 08:49
★ 2016-09-13 13:10さん、それはそれは!お礼なんてとんでもないです。とにかく少しでもよくなられてよかった!
呼吸大事みたいですね。私も、意識するようになってからふと振り返ると、呼吸がとても浅いと驚きました。私は、過去に何度か咳がとまらない時期があって、市販の薬を飲んでも効かない、医者に処方してもらった薬でも止まらない、そのうち肺炎疑われ、百日咳を疑い(でも100日もあっさり超えた)、結局咳喘息だったんですよ。半年も夜中せき込んでいました。でも私の場合はそれきり症状が落ち着いてほっとしたのですが、体質としては持っているみたいで、いつ再発するかはわからないみたいです。ほんとつらいですよね・・・。
いろいろあるけれど、ぼちぼちいきましょうね。
Commented by higumake at 2016-09-15 08:52
★2016-09-14 06:01さん
私も、主婦歴16,7年?にして、初めて買ってしまいましたよ。でもよくできた道具ってやはりすごいのですね。ただのキャベツがおいしすぎて、草食動物のように食べてます。物は増やしてしまいますが、ぜひおすすめしたいです。この業務用はネットでも買えるようですが送料がもったいないので、900円くらいのものはが、大きなスーパーやホームセンターなどでもよく見かけます。ちょっと偵察してみてくださいませ。
Commented by higumake at 2016-09-15 08:55
★はるるさん
友人のところは、キャンプに9回かな?行って、結局テントを買ってしまってました。なので、うちは2回行って、早々に手を打ってみました(笑)。元取らないと!ですね。
でもさっそく今月も行くので、またご報告させてもらいますね。
Commented by higumake at 2016-09-15 09:01
★kujira-yutanさん!こんにちは。
実演販売は危ないですよね(笑)。でも結果として役に立っているのだからよいのだと思います(^-^)
しかし家電が共倒れしていく現象、あれって不思議です。なぜかかさなる、あるある話です。流行り病にでも感染してしまったのかと思います。うちの場合冷蔵庫も15年超えたし、ドキドキしています。
洗濯機もいろいろ出てきたけれど、超昔ながらの二層式のが一番きれいに洗えるとも言われていたりしますよね。今はさすがに違うかな。もっといいの出てるかな。でもいろいろ機能が付いていない原始的なものが私も好きです。
Commented by momokissa at 2016-11-18 21:55
はじめまして。エキサイトのおすすめから遊びに来ました。

キャベツの千切りにベンリナーを使っていましたが
いまいち太いな…と思っていたところでした。
このピーラーで実現出来るのですね!

知れて嬉しいです。ありがとうございます♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 癒しの空間 家電も夏バテ? >>