家電も夏バテ?

あと少し、もうあと少しで暑い季節も終わるというのに、
まだまだ残暑厳しい先々週の日曜日、
突如エアコンに旅立たれてしまいました・・・。
生暖かい風をしばらく送風すると、
突如湿度らしい数値を点滅させたまま本体は働かなくなるという。

e0105846_10331206.jpg

話は変わり、元朝日新聞記者で節電の女王・稲垣さんに触発され
今年は密かに節電していた私。
東京電力の発電は19%が原子力によるものらしいので
とりあえず2割減を目指していたところ
結果は前年比3割減していました。
今年は涼しかったのかも。
エアコンもほとんど使わなかった。

とはいえ、夜だけ涼しくごはんを食べたいな~
というときなどには使っていたので
いざ、ない、使えないとなると不安です(^-^)
室内も野外と同じような家では人も呼べない。
15年使っていたエアコンなので、
修理ではなく一昨日新しいのを買ってきました。
予想通り、かなりの省エネ商品が並んでいた。
日本の技術進歩はめざましい!
ちなみにエアコンはまだ届いていません。設置されるのは来週。
その頃にはもう、使わないかもしれません(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーブルに花があると気持ちが良い。
暑いので花にも酷だけど、花はけなげに咲いてくれています。
元気をもらいます。

[PR]
by higumake | 2016-09-12 00:00 | 日々のくらし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 最近買ってしまったキッチン用品 ごはん日記~ナスのミートソース... >>