今日の男子弁当~おでんとゆかりむすび

昨日は今季初おでんでした。
薄口醤油がなかったので、汁が茶色い関東風に。

e0105846_875546.jpg

翌日のお弁当はもちろんおでん。
保温ポットはあらかじめ熱湯を入れ温めておき、
ぐつぐつ温め直したおでん(具と汁)を入れます。
あとはゆかりをまぜたおにぎりをにぎるだけ。
らくちん弁当でした。

今日はようやく金曜日。1週間、お疲れさまでした!

[PR]
by higumake | 2016-09-30 17:00 | お弁当 | Comments(2)
Commented by nanako at 2016-09-30 17:24 x
コメントはひさしぶりです。でも毎日、更新を楽しみにしています。
おでんのお弁当いいですね。
おにぎりほおばりながら、、あたたかいおでんをつつく・・・。
シンプルだけどおいしそうです!
お弁当と言うと、四角い箱に、ごはんつめておかずも何種類も考えて・・・
と作る方としてはプレッシャーでしかなかったけれど、
こんなお弁当でもいいんだ、むしろこれいい!
と思わせてくれるお弁当です。
さっそく保温ポットを買ってこようと思います!
Commented by higumake at 2016-10-03 08:03
★nanakoさん、おはようございます。気づけばもう10月です!昨日は再び暑かったですが、お鍋類がおいしい季節になりました。
フードポットのお弁当はおすすめです。スープにパンやおにぎり、シチューもおでんも入れられる。麺つゆ入れて麺類なんてこともできそうで(それはまだやったことがないのだけど)、これから登場させようと思ってます。保温ポットは買って損はないですよ~!ぜひ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 外ごはん日記~アボカドドッグ おやつ日記~しょうゆ団子・みた... >>