人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次々と物が!!!

この家に引っ越してきて15年。
次々と家電等がやられてきております。

寝室の電灯が付かない。
結局電球を変えても何してもだめで、どこかでショートした模様。
電気屋を呼び、壁のスイッチパネルや配線から交換。

次々と物が!!!_e0105846_2135194.jpg

家の鍵もおかしい。入れづらい。
鍵屋を呼ぶと、とりあえず全部分解して掃除してくれて
これでもだめなら交換です、と様子見。

トイレのウォシュレットも調子がおかしい。
フィルターを掃除しても、リセットしても
水圧が弱くなったり、通常にもどったり安定しない。
TOTOに電話してみたけれど、もうそろそろ交換かもしれない。

BOSEのオーディオシステム?もCDが再生できなかったり、
途中で切れたり。
これも電話すると修理ですね、と。見積もり17000円。

リビングのシーリングライトも、
ついたりつかなかったり。
蛍光灯を交換してみたけれど、だめ。
蛍光管、無駄になった。
これは明日にでも買い替え。

先日は「目の付け所がシャープ」の両開き冷蔵庫が
片側しか開かなくなった。
うちは左側に壁があるので、
どうしても右側から開けたいのです。
それはいろいろ自分で調整して、今は元気に開いてくれています。

エアコンもこの夏逝ってしまい買い替えたばかり。

故障ではないけれど、姿見も割ってしまい買い替え。

小さなところでは先週お気に入りのマグカップを私が割りました。

「いろいろガタが来ているねえ」と夫。
「私自体もガタが来ているねえ」と私(苦笑)。

でも何か物がなくなったり、壊れたりするのは
身代わりになってくれているのかもしれない。
ありがたいことなのかもしれない。
と考えることにしています。

さて、先立つものはなんだ?

とりあえずおやつ食べます(^-^)
ケーキの中では、やはりタルトが好きだなあと思います。

by higumake | 2016-11-26 10:00 | 日々のくらし


<< ごはん日記~ロール白菜 七五三のお祝い >>