次々と物が!!!

この家に引っ越してきて15年。
次々と家電等がやられてきております。

寝室の電灯が付かない。
結局電球を変えても何してもだめで、どこかでショートした模様。
電気屋を呼び、壁のスイッチパネルや配線から交換。

e0105846_2135194.jpg

家の鍵もおかしい。入れづらい。
鍵屋を呼ぶと、とりあえず全部分解して掃除してくれて
これでもだめなら交換です、と様子見。

トイレのウォシュレットも調子がおかしい。
フィルターを掃除しても、リセットしても
水圧が弱くなったり、通常にもどったり安定しない。
TOTOに電話してみたけれど、もうそろそろ交換かもしれない。

BOSEのオーディオシステム?もCDが再生できなかったり、
途中で切れたり。
これも電話すると修理ですね、と。見積もり17000円。

リビングのシーリングライトも、
ついたりつかなかったり。
蛍光灯を交換してみたけれど、だめ。
蛍光管、無駄になった。
これは明日にでも買い替え。

先日は「目の付け所がシャープ」の両開き冷蔵庫が
片側しか開かなくなった。
うちは左側に壁があるので、
どうしても右側から開けたいのです。
それはいろいろ自分で調整して、今は元気に開いてくれています。

エアコンもこの夏逝ってしまい買い替えたばかり。

故障ではないけれど、姿見も割ってしまい買い替え。

小さなところでは先週お気に入りのマグカップを私が割りました。

「いろいろガタが来ているねえ」と夫。
「私自体もガタが来ているねえ」と私(苦笑)。

でも何か物がなくなったり、壊れたりするのは
身代わりになってくれているのかもしれない。
ありがたいことなのかもしれない。
と考えることにしています。

さて、先立つものはなんだ?

とりあえずおやつ食べます(^-^)
ケーキの中では、やはりタルトが好きだなあと思います。

[PR]
by higumake | 2016-11-26 10:00 | 日々のくらし | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2016-11-26 11:32
15年ですか?
今は電化製品は4~5年くらいが寿命ってよく言いますよね

お金が掛かりますね(-_-;)
Commented by oko at 2016-11-27 12:08 x
身代わり、あります、信じます。
私が厄年の時も、実家の家電、総入れ替えしました。お陰様で無事に元気に厄年が終わりました。
Commented by higumake at 2016-11-29 09:06
★ love-t_kさん、おはようございます。15年持てば元はとれていそうですね。家電とか電球って、技術的には半永久的に使えるものは開発できる、といいますね。でもそれでは物が売れないから、わざと?寿命を作っているとかいないとか。それって都市伝説なのかどうなのか?なぞです。
こうなったら年末ジャンボ買うか?という話もでています(笑)。
Commented by higumake at 2016-11-29 09:09
★ okoさん、ですよね!ありますよね!身代わり。そういえば、今年は夫が後厄なのでした。でも本人にはなにもない。物が身代わりになってくれているのかもしれません!日曜日はリビングのライトを買ってきました。わが家にもやっとLEDライトが付きました(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ごはん日記~ロール白菜 七五三のお祝い >>