夜弁

高校弁当生活も9か月目。
傷みも気にならなくなってきた季節は冬。
今、私の中では、夜のうちに弁当を作るのが流行っています。

e0105846_22593802.jpg

献立:のり弁、焼き鮭、切り干し大根の煮物、
人参とたらこの炒め物、ウインナーとピーマン炒め

晩ごはんを作ったり、その片づけをしているときに、
翌日のお弁当も作ってしまうのです。
そして冷蔵庫に入れておく。
翌朝そのまま持たせて、
食べる頃には常温になっているという。
本人に何気なく聞いてみたけれど、
「弁当?いつもと変わらないけど?」とのことだったので
しばらくこれでいこうと思います。

朝の楽のために、夜がんばる。

e0105846_22593584.jpg

献立:アジフライ、タルタルソース、千切りキャベツ、
豆もやしのナムル、ゆず大根(今年も漬けてる。)
白ごはん、梅干し、昆布の佃煮

寒くて、朝起きるのもつらくなってきました。
なのでぎりぎりまで寝ています。
起床6時45分。そして7時前に朝食。ちゃんと一緒に食べる。
長男は7時20分ごろには家を出るので
そうなると朝弁当を作る時間が10分もないので慌ただしい。
早く起きればいい話なのですが、
どっちをとる?と聞かれれば、
1分でも長く睡眠を取るタイプです(^-^)

明日は3人とも土曜授業あり。
花の金曜日にあらず。
しかし夫は花金らしく、今日は早くも忘年会第一弾。
今週もお疲れさまでした。



[PR]
by higumake | 2016-12-09 23:21 | お弁当


<< 時限装置 ごはん日記~朝ごはんのような晩ごはん >>