「ほっ」と。キャンペーン

ごはん日記~パクチー餃子

昨日は、夫がごはんを作ってくれました。
いつもの餃子。
でもいつもと違うのは、ニラの代わりにパクチーをたっぷり入れたこと。

e0105846_16502979.jpg

焼いたら香りが飛んでしまうかな?と思ったけれど、
ちゃんとパクチーが香るおいしい餃子になっていました。
生のパクチーも刻んでスタンバイ。
追いパクチーしていただきました。

スープにもパクチー。
パクチー二束、消費しました。

[PR]
by higumake | 2016-12-18 21:00 | ごはん | Comments(4)
Commented at 2016-12-19 08:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まき at 2016-12-19 09:45 x
美味しそう。
追いパクチーもいいですね!
パクチーお子さんも食べられるんですか?
うちの3才の娘はわからないけど、作ってみようかな~♪
Commented by higumake at 2016-12-19 15:54
★ 2016-12-19 08:52さん
パクチーは賛否がきれいにわかれるもののようなので、どうでしょう。苦手かものすごく好きになるか。
年賀状・・・私もがんばります・・・。
Commented by higumake at 2016-12-19 15:56
★まきさん
入れるだけにとどまらず、乗せてもいただきました。
娘はまだ苦手のようで、彼女のだけは「なし」のを作っていました。
強要はしませんが、家族がおいしそうに食べているので、そのうち食べられるようになるかなあ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< おやつ日記~抹茶ババロア 雨天時非対応の >>