ごはん日記~牡蠣のオイル漬けのサラダ

冷蔵庫の物を食べてしまいたくて、
作って保存しておいた牡蠣のオイル漬けを開けました。

e0105846_21405881.jpg

いつもは白髪ねぎやカイワレ大根を乗せてシンプルにいただくのですが、
サラダと和えてもおいしかったです。

新しい冷蔵庫がきました。
新しいものが導入されると、
ちょっとテンションがあがります。
瞬間冷凍や切れちゃう冷凍機能なんかがあるらしいのですが、
ちゃんと使いこなせるだろうか・・・。


[PR]
by higumake | 2016-12-19 16:00 | ごはん | Comments(4)
Commented at 2016-12-19 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽぽんち at 2016-12-19 17:15 x
うわーオイル漬けおいしそう☆
今年はまだ作ってません、カキフライのみで。
サラダと一緒に食べるアイディアいいなあと思いました。
あとこないだのチキンカツカレーもおいしそうでした。
むね肉1kg、揚げ甲斐がありますね!いいなあ。

新しい冷蔵庫うれしいですよね。
うちも今年の夏前に満を持して買い換えました。
まだ汚れていないので掃除がラクです。
むやみにあちこち拭いてみたり(笑)
このテンションを維持できればいいんですけどね~。

しかし家電あるあるはほんとにその通りではと思います。
メーカー保証期間を過ぎたとたんに調子悪くなる不思議。
大型家電は延長保証をつけてますが、それさえも気休めかも。
わが家で次に危険なのは洗濯機だなと睨んでいます。
Commented by higumake at 2016-12-20 15:59
★2016-12-19 17:04さん、そうなんです。製氷昨日はとっくに壊れていたので、夏の間は手動で氷も作っていたんですね。これからは自動です。
かす汁は、まだなのです。まず粕を手に入れてこないと、です。
Commented by higumake at 2016-12-20 16:02
★ぽぽんちさん、うちと逆です。オイル漬けと牡蠣ごはんは作ったのですが、カキフライがまだでして、家族からは、カキフライカキフライと言われ続けております。
新しい家電ってちょっとうれしいですよね。使い勝手が違うので、いまだに違う場所から明けようとしてますが、(今までは観音開きではなかったので)、とにかくきれいなので私も無駄に拭いているかもです(^-^)
洗濯機は何年か前に買い替え済みで、洗濯物がまっしろに洗いあがるので、今までのは回っていただけなんだな?と痛感しました(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 太鼓判 おやつ日記~抹茶ババロア >>