太鼓判

昔から、夫と子どもが歩いていると、
見知らぬおばちゃんなどがわざわざ寄ってきて
笑いながら「パパにそっくりね~間違いない!」
と伝えてくださったりします。

わざわざ言わざるを得ないほどなのでしょう。

先日は、電気屋さんでメーカーのおじさんに
夫と娘を交互に見ながら
「パパにそっくりなんだな!間違いない!」
と言われました。

いつもただ「そっくり」だけではなく、
「間違いない!」と言われるのがポイントです。

頼んだわけでもないのに太鼓判を押される。

そんなわが家の夫と子どもたち・・・
DNA鑑定の必要はなさそうです。


[PR]
by higumake | 2016-12-20 16:00 | 日々のくらし | Comments(6)
Commented by kuma at 2016-12-20 22:02 x
あさこさん、こんばんは。



私もよく、父の生き写しだと言われてきました。父の仕事相手と私も仕事することがあったのですが、「もしかして、○○さんではないですか?」と名前を伝える前に聞かれてしまいました。初対面でお互い父と関係してるとは知らずだったのですが、、、(笑)父もびっくりしてました。


今は私の息子と父がそっくりで、色んな人に「おじいちゃんと同じお顔ね。」と言われてます。父はとっても嬉しそうです(^^)


あさこさんのお話しとっても懐かしかったです。


勘違いだったらごめんなさいなんですが、最近シュトーレンの記事に追記して下さいましたか?毎年、あさこさんのシュトーレンのレシピを検索するのですが、こんな追記あったかな?と。


もし、して下ったならありがとうございます。嬉しかったです!だいぶ、前のことなら今更すいません。シュトーレン、毎年 作って父にプレゼントしてます。いつも美味しいと言ってくれます。


あさこさん、ありがとう。


Commented by 9393 at 2016-12-20 22:12 x
ひぐまあさこさん、はじめまして。ブログ、著書楽しく拝見しています。我が家もひぐま家と同じ五人家族です。我が家は上がまだ小2なんでひぐま家より子供達は小さいのですが。
今回の投稿、我が家も同じ~!なので思わずコメントしてしまいました。私は息子を連れていたら知らない方に「○○君の奥様ですよね?」といわれました。えっ?と思っていると「息子くん、○○君にそっくりだから」と。その方は主人の同級生だったのです。そんなに似ているのね~😂😂!!
我が家もDNA鑑定必要なさそうです。
つまらないコメントを長々と失礼いたしました。
Commented by higumake at 2016-12-21 09:01
★kumaさん、おはようございます。
お父様とは性差を超えてそっくりなのですね。初対面で親子と指摘。それはすごいです。まさに生き写し!遺伝子ってすごいですよねえ。

シュトーレンの記事に追記してますよ。今年に限らず、作ってみて変更したり、もっとこうしたほうがという部分は書き加えたりしてます。他のレシピもそうです。自分で書いておきながら、私自身がすべての作り方を覚えているわけではないので、よく過去記事をみて料理したりしています。料理家の高山なおみさんも、自分の本を見て料理するときがある、といっていて、専門家もそうなのね~とうれしくなったりしています(^-^)
Commented by higumake at 2016-12-21 09:06
★9393さん、はじめまして!こちらにもそっくり親子が!
私の弟のところも、奥さんが息子を連れて歩いていたら、〇○くんの奥さんと子?と知らない人に声をかけられたとか。幼い頃から知っている人だとなおさら、面影そのままの子が目の前に現れる感じなのかもしれませんね。そうなればもう声をかけざるを得ない!
そういう機会は来ないとは思いますが、DNA鑑定を依頼しても、「その必要は・・・」と断られそうですね(^-^)
Commented by toaruhi at 2016-12-22 21:52
かつて、勤務中に体調をくずしてしまい
上司が家の人に迎えに来てもらったら?というような流れで
母が来たんです。
その姿を見るなり、それまで心配してくれていた周りが一同大爆笑~
それほどにそっくりだったらしい(笑)
お母さん着替えて窓口座ってもわからへん~と(銀行だったので)

あ、そうそう、近頃ポストを見つけてはチェックしてますが
輪ゴム、ありません!

家電クライシスイヤー、うちは娘が生まれた2010年でした。
笑ってしまうくらい次から次へと旅立たれ
家電大好きオットが嬉々として萌えてました(笑)
その際には無事だった洗濯機、先日買い替え(また萌えてはった 笑)
うん、たしかにうちも回っていただけなんだな!と^^
Commented by higumake at 2016-12-24 09:35
★たろさん、おはようございます。
親子って似すぎると笑いますよね、みなさん(笑)。そのままお母様には窓口に座っていただいて、せめて記念撮影を・・・と同僚の方々は思っていたにちがいありません。

そちらの地域にもポストに輪ゴムはないですか。こちらは、昨日もうひとつ別の場所に輪ゴム設置のポストを見つけたんですよ!小さ目のジップロックを折り返し、白の幅広両面テープで貼っているという形状が同じだったので、同じ人の行為のようです。(もう、刑事か!って自身をつっこみました。)

家電交換ってなぜかつづきますね。
このひと月週末は電気屋通いをしていましたが、今週はやっと落ち着いて過ごせております。
最近の洗濯機ってただまわってるだけじゃないんですよね!ちゃんと水流を計算されているんだな、って買い替えると発見します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< パンの端っこ ごはん日記~牡蠣のオイル漬けのサラダ >>