人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ日記~ヨーグルトパフェ

ハーゲンダッツのアイスクリームが半額になっており、
思わず購入。

おやつ日記~ヨーグルトパフェ_e0105846_17211806.jpg

そのまま食べてももちろんおいしいのですが、
今回はちょっとテンションを上げたく、パフェ風のデザートに。

市販のバウムクーヘンをちぎって入れ、
水切りしたヨーグルト、アイスクリーム、刻んだナッツを乗せました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも生協宅配で年末の食材を揃えるのですが、
なぜか今年は注文自体を忘れてしまったようです。

米もなくなってしまって、久々にスーパーで買ったのですが、
米と牛乳とトマト缶など(合わせて7キロほど)は
はっきりいって徒歩では重かった・・・。
(しかも隣駅のスーパーで買った。バカだ。)

しかし、乳幼児子育て中は10キロ超の1歳児おんぶして
買い物したり、自転車に乗ったり、掃除機かけたりしていたんだよなあ。
子育てってほんと、体力勝負なのですね。

それにしても、
おやつは作れるけれど、それ以外のやる気がでない・・・。
今年、ほんとうに私はこの後おせちとかお雑煮とか作るのかな?
と自分のことながら想像がつきません(笑)。

by higumake | 2016-12-28 20:00 | おやつ


<< 百人一首を覚える 昼ごはん日記~カレーリゾット >>