新年初笑い

なんの流れだったか、トトロの絵を描くことになり、
その場にいた4人で描いてみたところ・・・

次男作トトロ

e0105846_10472350.jpg

ネコの帽子をかぶったなにかの獣ですか?

私作トトロ

e0105846_10473008.jpg

筆記用具がこんなうっすーい色鉛筆しか与えてもらえずでしたが
トトロにちょっとだけ近づいてきました(^-^)

つづいて娘(小1)作トトロ

e0105846_10473278.jpg

これ、今回の一番上手なやつ。
誰が見ても、トトロと答えてくれそうです。

問題作はこれ。
夫作トトロ

e0105846_10472883.jpg

みんな絶句。
その次に大爆笑。そして
「どうしたの?」が第一声。
「手は?」
「てか、お題トトロだよ?」と。

本人は全力で書いたというだけではなく、
「俺は、藤子不二雄の影響を受け過ぎだな」とも・・・。
ふじこ先生、ごめんなさい。

e0105846_10472642.jpg

これは本物を見て娘が描いたもの。
正解はこんな感じになるのかな。
想像お絵かきは、なかなか難しいのです。



[PR]
by higumake | 2017-01-05 11:00 | 日々のくらし | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2017-01-05 13:04
楽しい家族の空気が流れてますね
幸せな家族って良いですよね(^o^)
私はだんな様の絵に親近感です(笑)
Commented by higumake at 2017-01-05 14:36
★ love-t_kさん、だめですって、この絵に親近感を抱いては(笑)!
夫はこれで、子どもの頃は漫画家になりたいと思っていた、
というから二度驚きです(笑)。
Commented at 2017-01-05 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higumake-no-otto at 2017-01-05 22:13
へたうまです。この画風は。親近感を抱かせます。
Commented by higumake at 2017-01-06 07:51
★2017-01-05 17:20さん、おはようございます。
確かに!工作はうまいですよね。でも絵はこれ。最近、将棋部(私以外全員)、手芸部(私、次男、娘)に続いて、アコースティックギター部(長男)と工芸部(夫)という、新たな部が2つ誕生しております。どちらも部長以外に部員が集まりません。
Commented by higumake at 2017-01-06 07:51
★夫へ
「うま」の部分が見つかりません。妻より
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ごはん日記~正月明けの鍋焼きうどん 今年のおせち 2017年版 >>