ごはん日記~正月明けの鍋焼きうどん

寒いので鍋焼きうどんが食べたくなり、
土鍋で作れるかな?と初挑戦。

e0105846_11085108.jpg

結果から言うと、失敗です!

5人分を土鍋でいっぺんには作れないということが分かりました。
途中でうすうすわかってはいたのですが、
強行してしまい、この後卵を落とすつもりだったのだけれど
それができませんでした。
次回は鍋二つでチャレンジします。

夫の実家には、一人分ずつの鍋があったとか。
すごいなあ。

e0105846_11084806.jpg

お出かけ帰りだったので、天ぷらまで揚げる元気がなく、
エビ天はスーパーで調達しました。

なんでもトライ&エラーを繰り返しながら、
改善、上達していくしかないのですね。



[PR]
by higumake | 2017-01-05 12:00 | ごはん


<< ごはん日記~正月明けのカレーうどん 新年初笑い >>