バレンタインも女の子だけでやるらしい

新宿伊勢丹でこんな冊子をもらってきました。

”バレンタインが男の子にささげるイベントだって誰が決めたの?
ガールズが主役でわがままに過ごしたってそろそろ良いんじゃない?”
つまり、GAL+VaientineでGalentine

という新しいバレンタインの提案だった。

e0105846_11302858.jpg

いつからか、デパートのバレンタイン特設会場は
世界のチョコラティエたちが競い合う聖地になったけれど、
ここで女性たちが買うチョコで一番予算が高いのは、
自分へのご褒美チョコという統計を見たことがあります。
真剣に選ぶのは自分用。

以前次男が、「友」と書いてある友チョコを女子からもらってきたり、
ついには男子からもチョコをもらってきて、これには本人も
「ホワイトデーにはお返ししたほうがいいんだよね?男子にだけど・・・」
とかなり戸惑いを隠せずにいたけれど、
ついに時代は男子要らないというところまで来たのか!!!
と、その昔男子にチョコをあげるあげないで
キャーキャー言ってた時代を過ごした身としては
とても感慨深かったです(^-^)

余談ですが・・・
スパッツのことをレギンスと言うようになって久しいですが、
最近ようやく夫も、スパッツではなくレギンスと言うようになりました。

新宿デパ地下で夫がつぶやく。
夫「チョコをいつからかショコラとか言いはじめたでしょ。
もうそのあたりからそれは俺の物ではなくなった感じね。
違和感を感じるんだよ、ショコラには。」

私「じゃ、これもそうでしょ。
マシュマロのことをギモーブとかいうようになったこと。」

夫「・・・ギモーブに関しては、俺はまだ知らない。
知るところまで至ってはいない。」

42歳のおじさんは
日々流行から取り残されているようなのでした。

[PR]
by higumake | 2017-01-31 12:00 | 日々のくらし | Comments(4)
Commented by Korinne at 2017-01-31 19:34 x
わかります〜笑
未だにジーンズをGパンって言ってしまうし、
ベストもわりとチョッキだし。
素足を生足って言うのは抵抗あるし。
素足きれいな言葉なのにそのうちなくなってしまいそうですよね。

バレンタインにみんなが告白していた時代が懐かしいです。



Commented by さんびきのこぶた at 2017-02-01 05:02 x
ゲームについてのお返事ありがとうございました。過去のブログも読ませてもらいました!
育児における山、本当にその通りだと思いました。幼児期のテレビなどは親のやり方で最小限にすることはできますが、ゲームは小学校になってお友達との関わりがダイレクトになったからこその課題ですね。
そして、あさこさんが書かれていた圧を抜くというのも、なるほど!と。さじ加減が難しいですね。ゲームのことは悩みながら、子供の様子を見ながら考えていきたいと思います。
ありがとうございました!

そしてバレンタイン、もう男子はいらないのか(笑)
とふきだしてしまいました。
Commented by higumake at 2017-02-02 09:22
★Korinneさん、こんにちは。
ベストもわりとチョッキだし、にパソコン前で吹きました(笑)。チョッキ、いいと思います!
生足に関しては、もはや私は使ったことがないですね。素足ですよね???(^-^)
先日同窓会があったのですが、そこでも誰が好きだったっけ?みたいな話になり盛り上がりました。両想いとかありましたよね。だからといってあの頃の中学生、付き合うとかそういうこともしなかったりとか。初々しい!!
Commented by higumake at 2017-02-02 09:27
★さんびきのこぶたさん、こんにちは。またまたありがとうございます。ブログ書いても一方通行なことが多いので、こうしてお話しできるのがとてもうれしいです。
育児の山・・・思えばいろいろな山がありましたよね。卒乳の山とか、オムツ外しの山とか、チョコデビューの山とか。公園デビューなんかも、山と言えば山だったのかなあ。そしてこの後もおそらくいくつかの山が待ち伏せているのですよね、きっと。親、たくましくさせてもらえます!
バレンタインですが、たまには高級チョコを清水買いでもしてみようかと売り場によってみたのですが、2粒1000円の箱を前に、これでランチしよう・・・と立ち去ってしまいました(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お手伝いポイントカード 持ち寄りごはん会覚書 >>