ひぐま手芸部活動日記~交通系ICカード入れ

先日の布から、こちらのものができあがりました。
こども用の交通系ICカードケースです。

e0105846_14183423.jpg


いっしょに出かけたとしても、小学一年生はお財布などを持たず
手ぶらであることが多いので、
こういうケースがあると便利なのです。
電車やバスで出かける時にさっとこれだけ持っていけばよいので。

ベルトにくくってポケットに入れて置いたり、
首にかけっぱなしにしていたり。
「切符なくした~」ということがありません。


形は移動ポケットの変型判。
自分で考えて適当に縫ったものなのだけど
これ、なかなかよい。

「自分で縫う」というので、
娘の「Suica」入れは自分で縫ってもらいました。


カードを入れるところ以外にもう一つポケットが付いているので
そこに入れるものは自由。
娘は絆創膏を入れていました。
さすが!内科より外科にお世話になることの方が多い人である。

[PR]
by higumake | 2017-02-12 15:00 | 手づくり


<< のんびり東京散歩~「おばあちゃ... 布山積み上げてどうする >>