マツコの知らないハンドクリームの世界

「マツコの知らない世界」という番組が好きで、家族でよく見ています。
ひとつことを極めるというのは、どんな分野でもすごいなと感心します。

e0105846_8254091.jpg

うちの次男君はハンドクリームに詳しい。
昔から乾燥肌で、冬は自身の手のをお手入れを欠かしません(^-^)
お年玉でハンドクリームを買ったりもします(今年)。

詳しい銘柄は忘れてしまったが、
「○○は伸びはいいけれど、保湿力はいまいち」だとか
「○○は着け心地はさらっとしていてしかもジューシーなんだけど、
意外としつこく付く感じ」だとか
「最強の組み合わせは、○○と○○をブレンドしたもの」だとか
「○○は結構いいんだけど、香りがローズで中学生男子的にNG」
だとか、ハンドクリームを語らせると止まらない・・・。

そしていくつか使った後に到達した彼のおすすめは、
夜寝る前に超定番「ニベア」の厚塗りをすること。

ニベアはその成分が、とある高級クリームと似てるだか同じだかで
一時期ニベア美容法が流行ったりしましたが
改めて使うとやはりよいです。

お風呂上りに化粧水で整えてからニベアを厚塗りして寝ると
顔も手も翌朝ものすごくしっとり!つやつや!
使用感は少しべたつくので、寝る前にたっぷりというのが良い感じなのです。
私の中で、今ニベアブームが来ています。
お値段が安いというのもうれしいところです。




[PR]
by higumake | 2017-02-20 09:00 | 日々のくらし | Comments(8)
Commented by junchan1117 at 2017-02-20 09:24
ニベア、パッケージもシンプルで私も好きです!
数年前から、バセリンを寝る前にガサガサかかとと、ひび割れた指に塗りたくって寝るように、習慣づけたら、今では嘘のようにかかとも手荒れもなく、ツルツルです!べったりするので、寝る前限定。顔もやりますよ!
娘には、油ギッシュによくならないねと言われますが、おばさんは、ひたすら吸収するようです。(笑)
Commented by higumake at 2017-02-20 09:49
★ junchan1117さん!あぶない!危うくお茶吹くところでした!
おばさんは水分も油分もひたすら吸収しますよね(笑)。
バセリンも保湿の王道ですね。いろいろ使ったけれど、結局そこに戻ったという方たくさんいらっしゃいます。リップ代わりに塗っても、唇しっとりぷるっぷるになりますね。
うちにもありますので、今晩はバセリン厚塗りで寝てみたいと思います!
Commented by love-t_k at 2017-02-20 11:10
中学生男子君、凄い~~(^o^)
と言いつつ私もこのタイプのニベア買ってます
唇にも使える?
Commented by higumake at 2017-02-20 11:33
★ love-t_kさん
女子力?の高い男子中学生です(笑)。
ニベア派、けっこういそうですね。
私は顔に塗ったついでになんとなく唇にも乗せちゃってますが、害はないとは思いますが、唇にはバセリンの方がよさそうです。
Commented by しょう at 2017-02-20 12:50 x
あさこさん、こんにちは!
ニベアの話題が出るとは思わず!ついついコメントしてしまいました。
麻子さんの背中をみていたら?三人目妊娠中なのですが、妊娠線予防に毎日たっぷりのニベアを塗っています。高いクリームをケチケチとつけていた頃よりも効果は大きいみたいです♪
皆さん、最後に行き着くのはここなんですねー
Commented by korinne at 2017-02-20 17:49 x
ようぴくんの女子力の高さよ!
うちの姉妹に爪の垢を煎じて飲ませたい(笑)
Commented by higumake at 2017-02-21 09:52
★しょうさん、こんにちは!
3人目がお腹の中に!!!それはおめでとうございます~。賑やかな毎日になると思いますが、きっと大変より楽しいが勝る日々が待っていますよ。赤ちゃん、いいな。
化粧水は安いものでもよいからとにかくたっぷりがいいといいますもんね。たっぷりニベアで妊娠線予防、効きそうです!結局、昔からあって今も消えていないものって、いいものなんだと思ったりします。
Commented by higumake at 2017-02-21 09:53
★korinneさん、こんにちは!
きっと男の子の方が繊細だし、男の子の方がこまやかにこだわるんですよ。女の子の方がたくましくざっくりしてますよね。当家比でもそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ひぐま手芸部活動日記~巻物的筆入れ ごはん日記~ステーキ >>