マツコの知らないハンドクリームの世界

「マツコの知らない世界」という番組が好きで、家族でよく見ています。
ひとつことを極めるというのは、どんな分野でもすごいなと感心します。

e0105846_8254091.jpg

うちの次男君はハンドクリームに詳しい。
昔から乾燥肌で、冬は自身の手のをお手入れを欠かしません(^-^)
お年玉でハンドクリームを買ったりもします(今年)。

詳しい銘柄は忘れてしまったが、
「○○は伸びはいいけれど、保湿力はいまいち」だとか
「○○は着け心地はさらっとしていてしかもジューシーなんだけど、
意外としつこく付く感じ」だとか
「最強の組み合わせは、○○と○○をブレンドしたもの」だとか
「○○は結構いいんだけど、香りがローズで中学生男子的にNG」
だとか、ハンドクリームを語らせると止まらない・・・。

そしていくつか使った後に到達した彼のおすすめは、
夜寝る前に超定番「ニベア」の厚塗りをすること。

ニベアはその成分が、とある高級クリームと似てるだか同じだかで
一時期ニベア美容法が流行ったりしましたが
改めて使うとやはりよいです。

お風呂上りに化粧水で整えてからニベアを厚塗りして寝ると
顔も手も翌朝ものすごくしっとり!つやつや!
使用感は少しべたつくので、寝る前にたっぷりというのが良い感じなのです。
私の中で、今ニベアブームが来ています。
お値段が安いというのもうれしいところです。




[PR]
by higumake | 2017-02-20 09:00 | 日々のくらし


<< ひぐま手芸部活動日記~巻物的筆入れ ごはん日記~ステーキ >>