ごはん日記~ステーキ

久しぶりにひどい風邪を引き、熱まで出しました。
学校から帰ってきた次男ようぴが
「久しぶりだね~!風邪ひくの!」と一言。
「いやいや、まずは”ひさしぶりだね~!”じゃなくて、”大丈夫?”だろうよ」
と指摘。ニヤニヤようぴ。まず素直な感想を述べてしまったらしい。
早くも期末テスト中の彼にはうつらなくてよかったのですが。

e0105846_10172175.jpg
熱出すとよれよれになります。
でも元気になってきて、「肉を私に!」と思い
久しぶりに牛肉買いました。
赤身肉で血液作ります!

e0105846_8262714.jpg


というわけで、珍しくステーキ。
常温に戻した肉を両面強火でさっと焼き、
火を止めしばらく放置。
ソースは、玉ねぎとニンニクのすりおろしにしょうゆとみりん1:1。
あとはポテトフライと長ネギのコンソメバタースープ。
息子らはこれで白ごはん3杯食べてました。

風邪ひいて痩せましたが、こういう減少はあっという間に元に戻りますね(^-^)

今日は金曜日、予報では最高気温20度とな!
昨日は娘のスイミングの送迎をしましたが、
帰りの時刻5時半でも随分明るくなりました。
もうすぐ春。
やっと春。
眠くて死にそうな日々を過ごしておりましたが、
そろそろ冬眠から目覚めるかな、わたし。目覚めてほしい・・・、わたし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わがやのごはん日記、やっと地元の書店で見つけたと思ったら、
しばらくして見に行ったらもうありませんでした。
手にとってくださった方、ありがとうございます。


暮らし上手、育て上手の ひぐま家ごはん日記

ひぐまあさこ/KADOKAWA




[PR]
by higumake | 2017-02-17 09:00 | ごはん


<< マツコの知らないハンドクリームの世界 おやつ日記~遅ればせながらバレ... >>