3人目の子にして初めてテーピング(用テープ?)を買う。

こどもにもいろいろなブームがきます。
縄跳びブームとか一輪車ブームとか。
今、娘にきているのが鉄棒ブーム。
どうしても空中逆上がりがしたくて、連日練習しています。

e0105846_10113653.jpg

ある日お風呂で、太ももに大きな痣を見つけました。
空中逆上がりをするために反動をつけて鉄棒に太ももをあてていたので
内出血した模様です・・・
見ると脚の付け根にもすり傷らしきものができていました。
そしてもちろん手には豆。そしてその豆もつぶれています。
鉄棒で満身創痍。

そこまでするか~~~。

でも、当人はそうなってでもやりたい。
痛いけどやりたい。できるようになりたい。
まわれない自分のふがいなさに泣くくらい、できないと悔しい。

絆創膏だとすぐに取れてしまうというので、
夫がテーピングを買ってあげていました。
でもこれもぐるぐる回っているとすぐによれてしまうので、
巻き方を工夫する必要がありそうです。
指の間にも通して手首まで巻く?鉄棒用テーピングってどうやる?

そんなこんなで、
手にテープングをぐるぐる巻いた姿で休みの日に歩いているので、
その姿は、グローブを外したボクサーのようなのでした(^-^)

そんな小学一年生の冬。

[PR]
by higumake | 2017-03-08 09:00 | こども


<< おやつ日記~クリームチーズとポ... おやつ日記~ひな祭りケーキ >>