3人目の子にして初めてテーピング(用テープ?)を買う。

こどもにもいろいろなブームがきます。
縄跳びブームとか一輪車ブームとか。
今、娘にきているのが鉄棒ブーム。
どうしても空中逆上がりがしたくて、連日練習しています。

e0105846_10113653.jpg

ある日お風呂で、太ももに大きな痣を見つけました。
空中逆上がりをするために反動をつけて鉄棒に太ももをあてていたので
内出血した模様です・・・
見ると脚の付け根にもすり傷らしきものができていました。
そしてもちろん手には豆。そしてその豆もつぶれています。
鉄棒で満身創痍。

そこまでするか~~~。

でも、当人はそうなってでもやりたい。
痛いけどやりたい。できるようになりたい。
まわれない自分のふがいなさに泣くくらい、できないと悔しい。

絆創膏だとすぐに取れてしまうというので、
夫がテーピングを買ってあげていました。
でもこれもぐるぐる回っているとすぐによれてしまうので、
巻き方を工夫する必要がありそうです。
指の間にも通して手首まで巻く?鉄棒用テーピングってどうやる?

そんなこんなで、
手にテープングをぐるぐる巻いた姿で休みの日に歩いているので、
その姿は、グローブを外したボクサーのようなのでした(^-^)

そんな小学一年生の冬。

[PR]
by higumake | 2017-03-08 09:00 | こども | Comments(4)
Commented by eikototoro at 2017-03-09 22:17 x
すごい、すごすぎるこっちゃん。
己の不甲斐なさに泣くなんて…
これからが楽しみすぎます。
うちのヘタレ小1男子2名に、爪の垢分けて下さいませ。。
Commented by higumake at 2017-03-10 10:13
★eikototoroさん、こんにちは。
闘う相手は自分・・・そんなストイックな妹を見て兄たちは苦笑すらしています。うちの兄弟たちにも爪の垢を分けたほうがいいかもしれません。
Commented by くぅーた at 2017-03-11 08:46 x
こっちゃんほどストイックではなかったですが、私も幼い頃、必死で空中逆上がりの練習していましたのを思い出しました。今は著しい体重増加と筋肉不足で逆上がりすら怪しいですが、、、(涙)
こっちゃんの自分にも厳しい性格、うらやましいです。我が家の子供達にも分けてほしいです。「こっちゃんスパイス」をかけたい(笑)
それにしてもやる気スイッチをしっかり入れれるのですね。そういう子育てをされてきたあさこさん、ご主人のおかげでなのでしょうか?
Commented by higumake at 2017-03-13 09:19
★くぅーたさん、こんにちは。
鉄棒とかってはまる時期がありますね。
スカートを鉄棒に巻いてひたすら回っていた自身のことも思い出しました。でも私の場合は、豆ができて痛くなったらやめてました(^-^)
こっちゃんスパイス、私にもかけたいです。
子どもってやりたいと思った時が伸びる時なので、そういうときはとことん付き合うということだけは大切にしてきたかもしれません。この週末は夫が付き合っていましたが、こどもにもスランプ時期があるようで、今回は新しい記録は出なかった模様です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< おやつ日記~クリームチーズとポ... おやつ日記~ひな祭りケーキ >>