人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手芸部活動記録~給食ナプキンセット

縫いの神様がふと立ち寄ってくださった日があり、
思い立って一気に給食ナプキンを2セット(だけ)縫いあげました。

手芸部活動記録~給食ナプキンセット_e0105846_11303648.jpg

魅惑の布屋「チェック&ストライプ」で見つけたレトロ可愛い花柄の布。
そこそこ厚めの生地でしたが、毎日使う給食ナプキンなので
洗濯に耐えられるよう、中表に合わせて2枚重ねのタイプにしました。
三つ折りするものより、こちらの方が作るのは簡単かもしれません。

かわいいネコのタグも買ったので、それも縫い付けました。
自己満足だけど、かわいい・・・。
ねこ好きな娘も喜んでいました。

手芸部活動記録~給食ナプキンセット_e0105846_11303319.jpg

さっそく給食の時間に使っているようです。
かわいいグッズでテンションが上がるのは、子どもも同じみたい。

※下書きのままになっていた日記をまとめたので、
予約投稿で、次は12時にアップします!

by higumake | 2017-03-17 09:00 | 手づくり


<< のんびり東京散歩~小型船「かわ... お弁当日記~3学期ももうすぐおしまい >>