手芸部活動記録~給食ナプキンセット

縫いの神様がふと立ち寄ってくださった日があり、
思い立って一気に給食ナプキンを2セット(だけ)縫いあげました。

e0105846_11303648.jpg

魅惑の布屋「チェック&ストライプ」で見つけたレトロ可愛い花柄の布。
そこそこ厚めの生地でしたが、毎日使う給食ナプキンなので
洗濯に耐えられるよう、中表に合わせて2枚重ねのタイプにしました。
三つ折りするものより、こちらの方が作るのは簡単かもしれません。

かわいいネコのタグも買ったので、それも縫い付けました。
自己満足だけど、かわいい・・・。
ねこ好きな娘も喜んでいました。

e0105846_11303319.jpg

さっそく給食の時間に使っているようです。
かわいいグッズでテンションが上がるのは、子どもも同じみたい。

※下書きのままになっていた日記をまとめたので、
予約投稿で、次は12時にアップします!

[PR]
by higumake | 2017-03-17 09:00 | 手づくり | Comments(2)
Commented by ぽぽんち at 2017-03-19 13:56 x
お、こっちゃん、ねこ好きなのですね!(メモメモ)

ネガポジの色ちがいなところにあさこさんのセンスを感じます☆縫いの神様、私にも降りてこないかな~。息子の靴サイズが24cmになってしまい、小1から使っている上靴入れがもうパツパツ!生地は家にあるので縫えるんですが、ミシンを出す気力がない・・・。

水上バス楽しいですよね!大きいタイプのしか乗ったことないので、今度は小さいのに乗ってみたいです。
Commented by higumake at 2017-03-20 17:14
★ぽぽんちさん、こんにちは。
息子君!あれ、今何歳でしたっけ。小学生のうちに24センチ。足が大きくなると背も高くなるといいますから、おばちゃん楽しみです~。縫いの神様ですが、もううちにはおらず・・・今、どのあたりにいらっしゃるのでしょうね???
土曜日に日暮里西日暮里あたりをお散歩していたのですが、ぽぽんちさんちに最接近だったかも、です(^-^)
水上バスは、小さいのはとにかく川面までが近いので「おお!」と思わず声に出して喜びを表してしまいそうになります。大人の遠足です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< のんびり東京散歩~小型船「かわ... お弁当日記~3学期ももうすぐおしまい >>