お弁当日記~3学期ももうすぐおしまい

お弁当用にごはんは多めに炊くのですが、
朝、炊飯器を開けるとごはんが足りない・・・
ということが増えてきました。
弁当に足すおにぎり分が作れない感じ。
また炊飯の量を増やさないといけません。

e0105846_11381025.jpg

献立:春のグリーンピースごはん、麻婆ナス的な物、タラモサラダ、
煮玉子、ミニトマト

e0105846_11380608.jpg

献立:から揚げ、卵焼き、キュウリとワカメの酢の物
黒ゴマごはん、梅干し、昆布の佃煮

今日のお弁当は、昨晩のちゃんこ鍋を保温スープカップにたっぷり入れ、
あとは白ごはんの上に梅干し、つくだ煮、ウインナー、ミニトマトという
簡単弁当でした。

長男の期末テストも終わり、学校は着々と年度末に向けて進んでいる感じ。
今週末は卒園式、卒業式というところも多いと思います。
今年わが家は3人とも進級のみですが、
卒園児、卒業生をお持ちの皆様、おめでとうございます!


[PR]
by higumake | 2017-03-14 09:00 | お弁当 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 手芸部活動記録~給食ナプキンセット 剣道袴は洗うのも畳むのも大変だ... >>