ごはん日記~マンガ「三月のライオン」の手巻き寿司

週末は家族で囲めるメニューが多いです。
先週末は手巻き寿司に。

e0105846_235856.jpg

今回は、あれいってみよう!と将棋マンガ「三月のライオン」に出ていた
マグロユッケを作ってみました。
そんなに高くなくてもいいマグロのブツとかサクを買ってきて、
それをごま油とすりおろしにんにく少々と塩でたたき、刻んだネギも乗せる。
マグロがトロットロにおいしくなりました!

あとはイカ納豆などを。

e0105846_2354311.jpg

川本家の食卓はいつも温かくおいしそうです。
今週末、映画「三月のライオン」も公開されます。

[PR]
by higumake | 2017-03-13 09:00 | ごはん | Comments(2)
Commented by  lica at 2017-03-13 14:24 x
こんにちは。袴のひもの結び目美しいですね。
きゅっと引き締まる思いです。
それに3月のライオンネタできたきたーと喜んでしまいました。
美味しいですよねー。
あ、すいません、ここに一緒にかいてしましました。
Commented by higumake at 2017-03-14 09:34
★ licaさん、3月ライオンネタでご登場ありがとうございます!
あの漫画はおいしそうな場面も多くて、それも楽しみのひとつになっています。
袴の結び目は良く考えてあるな~と感心します。着物の帯の結び方とか、水引細工とか、日本人が考えることって美しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 剣道袴は洗うのも畳むのも大変だ... ごはん日記~ダムカレー >>