シーツも掛け布団カバーも白

中身の羽毛布団は昭和風花柄だったりするのですが、
白いカバーをかけてしまえば見えません。

e0105846_20342315.jpg

ベッドシーツも、敷布団カバーも、枕カバーも、布団カバーも
選ぶのは白色のもの。
選ぶのに迷わないし、飽きがこないし、清潔に保てるし
広い面積の物なので、柄がないことで部屋がすっきり見えるのもいいな、
とカバー類は白のみになりました。
味気ないくらいシンプルなのがつくづく好きです。

年度末だからでしょうか、ただいま片付け熱がアップしています。
いい天気が続いているので、洗濯祭りも同時開催中です。



[PR]
by higumake | 2017-03-20 16:00 | 収納とくらしのアイデア | Comments(6)
Commented by グリコ at 2017-03-21 15:06 x
私も白で揃えたいのですが、夫が病院みたいで嫌だ、と言い張り、やむなく格子柄や色あり無地を使用しています。でも麻子さん宅は病院ぽく見えないですよねー。壁の色や床の色に温かみがあるからかな?
Commented by higumake at 2017-03-22 08:29
★グリコさん、こんにちは。
一人暮らしだったら自分の好きなようにできるけれど、家族がいるとそうもいかないですよね。わが家の寝室の壁の色は、確かに他の部屋と違ってちょっとクリームがかっています。観葉植物の緑が入るとまた温かみが出るように思います。大きめだとなお。でも格子柄などもすてきです。以前のうちもそうでしたよ。
Commented by ぶんぶん丸 at 2017-05-14 12:22 x
始めましてこんにちは。著書読ませて頂きまして、大変ご参考にさせていただいてます。
我が家もカバーを買い替える予定なんですが、ご購入されたカバーはどちらの物ですか?
Commented by higumake at 2017-05-17 21:54
★ぶんぶん丸さん、はじめまして!本もブログも読んでくださりありがとうございます!

わが家のカバーは、メーカーはいろいろです。一番多いのは「無印良品」のものだと思います。ベッドシーツは「イケア」のものを試したこともありましたが、お値段の安いもの(確か1枚800円くらいの物)は少々生地が薄く劣化も早かったので、今は東急ハンズのオリジナルブランドの物を使っています。布団カバーはイケアの木綿地のものも使っています。これは生地がしっかりしていてよいです。ただ海外の物は四隅を止めるための紐は付いていないので、そこはちょっと不便かな。安全ピンでとめたりしています。
ニトリのカバー類が意外と良いよ!と聞き、先日偵察に行ったのですが、たまたまだったのか白地の物はなかったり、売り切れていたりで、残念ながら購入できませんでした。
ご参考になればうれしいです。よいものが見つかりますように。
Commented by ぶんぶん丸 at 2017-05-18 17:41 x
そうなんですね。
そして、私もよく感じます。白、なかなか見つからないんです。
また何かご質問させてください。
大変ご丁寧にご回答頂きましてありがとうございました(*^_^*)

Commented by higumake at 2017-05-24 08:16
★ぶんぶん丸さん、おはようございます。
そうなんですよ。ありそうで意外と無い白いアイテムです。以前カーテンを探していた時にもそれは感じて、模様のない無地のベージュのカーテンを探すのがこんなに大変だとは思いませんでした。またなにかありましたら気軽にお聞きくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< NHK朝の連続テレビ小説 お茶碗洗いは好きな家事、白い食... >>