NHK朝の連続テレビ小説

娘が朝の連ドラ好きです。とはいっても、放送は登校後。
オンタイムでは見られないので、いつも録画して観ています。
私は見たり見なかったり・・・。
でも、途中から面白くなって、私もいっしょに見るようになりました。

e0105846_20480380.jpg

今回の話は子供服メーカーの創業話。
半年近く見続け、愛着もひとしお、
ついに登場人物たちを描き始める娘です。

e0105846_20565912.jpg


観ている方は、ああ!とわかるでしょうか。

e0105846_20561807.jpg


(字は殴り書きだけれど・・・)
似顔絵は、結構似ているように思います。
「(主人公すみれちゃんの旦那さん)のりおさん(永山絢斗さん)は描かないの?」
と聞いてみたところ、
「のりおさんは描けない」とのことでした。
書きづらい顔なのかな?

そういえばあけみさんも描かれてはいません。
ブランド名「キアリス」
キ・・・きみちゃん
ア・・・あけみさん
リ・・・りょうこちゃん
ス・・・すみれちゃん
本来あけみさんが入る位置には、なぜか龍一君がいます(^-^)





[PR]
by higumake | 2017-03-20 17:00 | こども | Comments(4)
Commented by akosukechico5483 at 2017-03-20 19:28
あさこさん、こんばんは!
「あぁ!」とわかります(笑)
すごく上手に描けてますね‼
私はファミリア大好きで
初めて朝ドラを見ている口です。
もうすぐ放送終わってしまいますね~
ファミリアは日本人なら誰でも似合うばかりか
誰でもかわいく見える!(そして本当に機能的)
と思って長年お世話になってきましたが
小3娘小2息子もそろそろ卒業が近づき
寂しく思っています(´;ω;`)
まさに子供服ファミリア、です。
思い入れが強くて断捨離できなくて
困るファミリア、です(笑)
Commented by eikototoro at 2017-03-20 20:27 x
ああ、こっちゃん!同志です!
私も今回は十何年振り?かに朝ドラ観ています。
似顔絵、本当に似ています!りゅうちゃん、そっくり!!
つい先日、すみれ役の芳根京子ちゃんが、二十歳になった所と知って愕然としました。。なぜにあの落ち着きっぷりが出せるのか??
ついに今月で終わりですね(T ^ T)
また次の朝ドラも観るのかな?
Commented by higumake at 2017-03-22 08:37
★あきこさん、こんにちは。
ああ!とわかっていただけてうれしいです。
ファミリアがあんなにも、赤ちゃんとこどもとお母さんのためを思って服を作り続けてきたことに感動しております。
でももうすぐ終わってしまいますね・・・
そして自分ちの子どもも大きくなってしまって、ファミリア世代から外れてしまうのもさびしいものです。思い出の服って、なかなか手放せない。服と思い出もセットになっているものです。
Commented by higumake at 2017-03-22 08:42
★eikototoroさん、同士告白ありがとうございます!
朝ドラは、観たり見なかったりなのですが、「あまちゃん」途中から目覚めて、「ごちそうさん」「トト姉ちゃん」を見ての今回のドラマです。次のものはどんな感じなのかしら。
りゅうちゃん似てますよね。一番画数?少ない、シンプルな線画なのだけど、雰囲気はりゅうちゃんです。
芳根京子さん、二十歳なんですか!!それはびっくり。それに現在はもうおばあちゃん役!女学生からおばあちゃんまで、NHKドラマは一人の女優さんにかなり長い年齢を演じさせますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 覚書 シーツも掛け布団カバーも白 >>