ハンバーグ弁当とチキンカツ弁当

相変わらず毎日幼稚園に通う息子達のお弁当は作っている。夫のお弁当はおかずがある日だけ、ぼちぼち作ったり作らなかったり・・・。

e0105846_16505720.jpg

これは夫のハンバーグ弁当。その昔新婚旅行のタイで買って来た!ステンレスのお弁当箱に詰めました。献立:ハンバーグ、キンピラレンコン、カボチャと小豆の従姉煮、蒸し野菜(キャベツと人参とキノコ)、五分づきごはん、ゆかりふりかけ

e0105846_16524061.jpg

これは本日のチキンカツ弁当。左ようたん(年少)の、右そうくん(年長)の。幼稚園の分だけで夫のは無しです。献立:チキンカツ、ポテトフライ、マッシュルームフライ、ゆで卵、ブロッコリー、黒ごまごはん

今週もおしまい。おつかれさまでした〜。
[PR]
by higumake | 2006-11-24 16:55 | お弁当 | Comments(7)
Commented by N78yoko at 2006-11-25 08:45
うん、おいしそう~
クウネルのお弁当本を返そうと、昨日幼稚園にダッシュしたけどバスは行ってしまった・・・また今度ね!
Commented by higumake at 2006-11-25 13:09
本はいつでもいいよ。
ようちゃんおすすめ本を図書館に予約したら51人待ちだった。
気長に待とう。
ところで最近楽しい本ある?ちょっと本屋さんに行ってないと、
いつの間にかそれはそれはたくさんの新刊本が出ていて
浦島状態になるね。今は半日くらい本屋さんに立てこもりたい気分!

ここに書くことじゃないけど、登録の所で間違えたらしく、アドレスのみならず名前の部分も「higumake」になってしまった。これは変えられないんだね・・・。題名その他は後で変えられるようだけど。ま、いっかなー。
Commented by higumake at 2006-11-25 13:11
これもここに書かなくても・・・だけど、今メールが使えないのだ。2、3日使えないかも。でもそれはそれで何ものにも縛られない感じで気分いい。たまに電話線も抜いちゃうときがあるんだけど、今それしたら、携帯持ってない私としてはちょっとした音信不通気分が味わえる。ふふふ。
Commented by N78yoko at 2006-11-25 16:37
松居一代の本?まー、買う価値はほとんどないんだけど、借りて読むのはババッと読めて楽しい。料理そのものはふーんて感じだけど、家族に対する思いなどは学ぶところが多くて、参考になるね。

ひぐま家代表でhigumakeもいいのでは?ひぐメイク?にも読めるねぇ?(何をメイクするんだ!?)

私も、携帯も切って電話線も抜くときあるよ~。義母に「家出かと思った~」といわれる(笑)。
Commented by さち at 2006-11-25 17:55 x
いつもおいしそうなお弁当!

話題になってるクウネルの本というのはクウネルの「わたしたちのお弁当」でしょうか?
もしそうだったら、わたしももってる!


Commented by higumake at 2006-11-26 17:57
その松居一代本です。立ち読みでは読みきれなかったので、借りて読みもうかと。彼女は最近テレビにもよく出てて、掃除にしても食べ物にしても徹底しててすごいよね。「小麦粉料理」のウーウェンさんの子育てご飯の本でも、子供に対する思いがすごいなあ、と以前また別の友達から借りた本を読みながら思った。みんなそれぞれに思いをこめて子育てしてるんだねえ。
Commented by higumake at 2006-11-26 18:01
やはりさっちゃんもお持ちでしたか。クウネルの本とはまさに「わたしたちのお弁当」のことなり。最近いいお弁当箱ほしいな病を発病しそうです。いいお弁当箱なら、中身もおいしそうに見えそう、という魂胆なのですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 鍋つかみ 11がつ23にちのばんごはん >>