「ほっ」と。キャンペーン

緑のソースのスパゲティー

友達から借りた『AFTERNOON TEA RECIPE BOOK』をうっとり眺めていたら、以前その店でそうくんが頼んでいた、おいしいパスタのレシピがあったので早速作ってみました。せっかくだから、そのお店Afternoon Tea風に紅茶と共に頂きました。

e0105846_8253599.jpg

休日のお昼の献立:小エビのグリーンクリームソースパスタ、アールグレイのミルクティー

レシピに比較的忠実に作ってみたのですが、ソースの緑の色が薄いです。レシピにはホウレンソウ二人分1株と書いてあるけれど、ホウレンソウは葉っぱの部分だけ使った方がいいように思います。バーミックスは繊維に弱いので、茎の部分が歯に絡んでしまってうまくミキシングできませんでした。

e0105846_1043323.jpg本当はこんな感じなのです。そうそう、エビがなかったので、帆立を使ったのでした。そしてマッシュルームも入れてみたんだった。あんまりレシピに忠実ではなかったですね(笑)。でもお味の方はgood!おいしかったです。
[PR]
by higumake | 2006-11-27 10:49 | ごはん | Comments(7)
Commented by N78yoko at 2006-11-27 18:03
お!いい器だねぇ。と思ったら本の写真か!
クリームのパスタ、食べたくなってきた・・・
でも今日は巣篭もりキャベツでーす。
Commented by nao at 2006-11-27 22:20 x
この間店で食べた!
ヘルシーな感じでおいしかったなあ。
お店の味が自分で作れるっていいよね。
落合さんにもそんな本あったっけ?
これ、娘に食べさせたら口の周りが緑、エイリアンのようだったよ。
ようたんあたり、まだそうなる?!
Commented by higumake at 2006-11-28 13:45
この写真の器、写真を撮ったとは思えないリアルさだよね。この本、スタイリングは伊藤まさこさんだった。いい器使うよね。

お店の味が家で作れるってすごいけど、量が違うからかな、全く同じにはならないのよねえ。

もちろんこのパスタ食べた後、ようたんの顔は緑に。もう慣れたけどね。ああ、みどりだね〜って感じで。
Commented by さち at 2006-11-28 20:08 x

ふふふ。
この本、私も同じくチェックしてたよー。
伊藤まさこさんのスタイリングだというとこも同じくチェックしてたわ(笑


仕事の関係で昼は今まで100%外ごはん。
ATでごはんすることも多かったのだけど、
よく食べていたのは小エビのはいったグリーンのパスタ。
そうくんと気が合いそう!
あと、チキンのトマトクリームソースのも大好きだなあ。


高校生の頃からずっと知りたいのは、
チキンサラダボウルに入ってるスモークチキンの作り方。
あれが入ってればチキンのトマトクリームソースの
パスタもサラダにしてごはんにのっけて丼にしてもいい。
あまりに知りたくてバイトしよーかなーなんて
思ったこともあった…


アフタヌーンティーといえば、なんとスクールを
始めたというニュースを耳にしたのが10月。
体験レッスンで小ワザをちびっとでも学べないものかなあ
と様子見していたら、本科も体験レッスン満員御礼で
とうぶん受付できなくなったらしい。
むむむ残念。

http://www.afternoon-tea.net/school/index.html



Commented by higumake at 2006-11-28 20:47
アフタヌーンティのチキンとトマトクリームパスタは
私がしばしば注文するパスタですね。
ついついトマトソース系を選んでしまうのよね。


この店が初めて出したレシピ本は持っているのだけど、
そこにもスモークチキンの作り方は乗ってないのよね。
材料に「スモークチキン」と書いてあって、
だから作り方は~?と思ったものだった。

スクールも気になってはいたわ。
初期は体験レッスンが二人で行けば半額とあったんだけど、
それでも1500円でしょ、高くて悪いので誘えない~
と思って渋っていたらもう締め切っていました。

幼稚園母友達はABCクッキングスタジオに行っている方が多い。
私もそこは体験してきた。なぜなら無料なんだもん。
お菓子やパン作りのイベントだって500円だよ。
それを知っているので体験レッスン3000円は、
ちょっと高いと思ってしまった。
でもそこはアフタヌーンティなので、
あの雰囲気でセレブ感を味わってね、ってことなのかも。
Commented by さち at 2006-11-28 21:32 x
そうそう。
あのチキンの作り方をおせーてほしかったのに、「スモークチキン」なん
だもんね。知りたいなあ。

そして私が体験レッスンを迷ったのはそのレッスン費3000円也。
絶対金額としてはまあだしてもいいけど、他社比較からするとちょっと
やりすぎーと思って逡巡したのよね。


Commented by higumake at 2006-11-29 10:31
そこのスモークチキン、おいしいんだよね。
こればかりは企業秘密にしておきたいのかな。

確かにレッスン費は高いかも。
ちょっとお高く止まり過ぎでは?と私は思ったりする。
先生たちも若い、つい最近まで店舗で
ウエイトレスしていた人たちみたいだしね。
それでスイーツのレッスン一回2時間6800円はどうなのだろう。
っていってるような人は来なくてよろしい、ってかんじね(笑)。
それで満員御礼なのだから、市場的には適正価格だったのでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今月の飾り棚:クリスマス編 鍋つかみ >>