健康を取るべきか、色気を取るべきか

12月に入って近頃冷え込むようになりました。寒いのは苦手なので(という割には真冬でも子供と公園で5時間くらい遊ぶ人間ではあった、過去形。)、今日は幼稚園の謝恩会仕事の後、超スピードで寒さ対策グッズを買ってきました。今日で幼稚園のお弁当もおしまいで来週から午前保育になってしまうので、ゆっくり一人で買い物できるのは今日くらいかも?と慌てて。

買ってきたのはユニクロの長袖下着2枚(通称ババシャツ)とおうち用フリースパンツ、ハイソックス3足。

どうしても未だ本格的な寒さ対策の下着やレッグウォーマーはかなりババ臭い。色気より健康第一!なのかもしれないが、でもでももしも、もしもですよ、昔の彼なんかと街でばったり出会ってしまい、あわや再熱?ってときにすっごい婆シャツ&婆レッグウォーマーつけてて、うわー今日は脱げないなーってなったらどうします~(笑)?などとヨコシマな考えを持ち、まあすぐにその考えは打ち消したのですが、友達にも「再熱防止としてもいいアイテムでは?(笑)鎧のようなもので・・・」と、笑い合いました。確かに。ビバ、ババシャツ。

おしゃれは我慢とも言ったりしますが、それで健康を害しては意味がないよいうにも思えるので、来たれかわいい冷え防止スタイル!勝負ババシャツにモテ腹巻!色気も健康もと二兎は追えないものでしょうか・・・。そうそうついでに本屋さんで、冷え&乾燥特集のある『日経ヘルス』を買ってきてしまった私です。
[PR]
by higumake | 2006-12-08 17:49 | 日々のくらし


<< 麻婆豆腐丼 プロフェッショナル~仕事の流儀 >>