麻婆豆腐丼

木曜日の晩ご飯も水曜引き続き丼でありました。夫がいない晩ご飯の丼率は非常に高いかもしれない。大抵のおかずはごはんに乗せてしまってもOKなんですよね。それが丼ごはんが続く理由。

e0105846_19562225.jpg

献立:ナス入り麻婆豆腐丼、長芋入りサラダ
[PR]
by higumake | 2006-12-10 10:15 | ごはん | Comments(4)
Commented by N78yoko at 2006-12-10 14:12
お!これはティーマの21センチボウル?それともシリアルボウル?
シリアルボウルかー。ご飯粒の大きさからして・・・(笑)
Commented by higumake at 2006-12-10 19:14
さすがです。恐れ入りました。ティーマシリーズのシリアルボウルです。池袋に行ったついでに、ちょっと早いクリスマスプレゼントで買ってもらいました。ずっと白6個にしようと思っていたんだけど、色がきれいだったので、白4個にこのペトロールブルーと水色を各1個ずつにしてみました。この大きさがなんとも使いやすくって、デザート入れたり、スープに雑炊にと毎日使っています。子供用丼としても最適サイズです。
Commented by N78yoko at 2006-12-10 20:04
へへ。私の目、ちょっとしたもんでしょ?
ペトロールブルー、いい色よねー!
いい買い物したね!またまた毎日のご飯づくりも楽しくなるね。
Commented by higumake at 2006-12-11 08:59
ご飯粒の大きさから器の大きさを割り出すあたりがなかなか・・・。
新しい器でしばらくは楽しくお料理も出来るでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< レモンパウンドケーキ・手土産編 健康を取るべきか、色気を取るべきか >>