人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスタランチ会

昨日は幼稚園の友達のおうちにお呼ばれ。ご実家が名古屋の方なので、名古屋名物あんかけパスタをごちそうになりました。テレビなどで噂には聞いていたあんかけパスタ。『ヨコイ』というお店が有名らしく、通称ヨコイパスタだそうです。パスタ自体はごはんと同じで癖が無いから、コショウの利いたあんかけソースもどーんと受け止めていました。ボリュームたっぷりでしたが、これがおいしくて、ぺろっと一皿頂いちゃいました。
パスタランチ会_e0105846_2154922.jpg
おうちに呼んでくれた友達がそのヨコイパスタとスープを、サラダを頼まれた友達はポテトサラダ、もう一人はマッシュポテトのグラタンとスティック野菜&チーズディップを持ってきていました。これらもまたおいしかったので、それはそれは大満足のランチとなりました。

パスタランチ会_e0105846_2162886.jpg子どもたちにはコショウの効いたあんかけはだめかな?と、たらこソースのパスタを作ってくれました。彼らは出したそばから食べてしまうので、テーブルにはまだすべてのお料理が乗っていません。この後野菜のコンソメスープとポテトサラダを食べ、さらに私が持っていったおやつ用メロンパンも食べていました。よく食べるなあ。

ランチの後は夕方暗くなるまで子どもたちは遊び、大人たちはゆっくりティータイム。ウエッジウッドのカップなどでお茶をサーブしてくれてちょっと贅沢タイム、幸せ~。

2学期も今日でおしまいだけど、最後にとっても楽しい時間をすごさせてもらえて、ほんとうにどうもありがとうね!
by higumake | 2006-12-16 09:00 | おもてなしごはん


<< 差し入れ ツナパンとメロンパン >>