「ほっ」と。キャンペーン

お昼はのり巻き

昨日から冬休みが始まっています。ちょっと早めですね。これから3週間ばかりのお休みの間、毎日3食を子供らと共にするのは、ちょっと面倒だなあ~と正直思ったりします。まあ、今までもお弁当を毎日作っていたわけだから、作る手間は同じなのですが。

e0105846_14175714.jpg

昨日は家族でたこ焼きランチをしました。そして今日はのり巻きに。白ゴマ入りの酢飯に、ツナマヨネーズと出汁巻き玉子、きゅうり、三つ葉、カニかまも入れてあげたので、子供たちは大喜びしていました。

ふふふ、このお皿もこの冬に買ったものです。『かもめ食堂』でおにぎりを乗せていた青いお皿の色違い。青も緑も完売していて、ベージュを買ったのだけど、柄が畳みたいでとってもかわいく、そして和洋中なんにでも合うので最近頻繁に食卓に登場しています。新しいお皿が仲間入りすると、ものすごくやる気が出ます!現金な女です。
[PR]
by higumake | 2006-12-18 15:19 | ごはん | Comments(2)
Commented by N78yoko at 2006-12-18 19:37
いいねー!クリスマスプレゼントはこのお皿とティーマのボウルだったのかな?あ、あとムーミンマグ?
いいねいいねーっ!
Commented by higumake at 2006-12-18 20:38
クリスマスプレゼントはティーマのシリアルボウル6個だったのだけど、
このお皿とムーミンマグは、なんだろうね~。
もれなく付いてくるプレゼントかな~。
(と自分で買っておいてお茶を濁す。)
でも夫も「すごくいいね!」と言ってくれているので、
一応家計から代金は出てます。雑費ということで(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< シュウマイごはん 差し入れ >>