差し入れ

友人宅が先週から今流行りのノロウイルスに汚染されているらしく大変そうなので、せめてもの思いで差し入れに行ってきました。伺ったら真ん中の5歳の女の子が出てきて、なんだか健気で泣きそうになった。でもほんとしっかり者だね~。もっといろいろお話したかったのだけど、その女の子も緊張してるのか全然しゃべらなかったし、一応その家は今レベル5の感染危険区域のようなので、早めに退散してきてしまいました。

e0105846_1422253.jpg

あとちょっと早いクリスマスプレゼントということで、これまた色気の無い、何もクリスマスにあげなくても?というような足首ウォーマーを持って行きました。通販で何枚か買って今私も使ってるいるのだけど、これが本当に暖かくていいです。今は身体を温め、免疫力を上げていくことが大事だよね!

e0105846_14221645.jpg上の子たちは元気だし、お腹が空いたらちょこちょこつまめるようなものをと、持って行ったのはサラダ巻き。お昼用に4本巻いたので、半分お裾分けしました。早くみんな元気になるといいね!
[PR]
by higumake | 2006-12-18 14:59 | 日々のくらし | Comments(4)
Commented by ange4432 at 2006-12-19 00:56
こんばんは!ホンと最近ウィルス出回ってますね~
こんな忙しいばたばたした時期に...お友達大変ですね!!
こういう差し入れすごい良いですね!
すぐにつまめるサラダ巻きって考えるなんて!
その気配りみならわなくてわ...
そしてとても美味しそうですね!
ほんと早く治ったら良いですね...お大事に...
Commented by higumake at 2006-12-19 09:01
angeさんこんにちは!
全国的にノロ警報も出ていますね。
ほんとうに大変みたいなので、気をつけたいものです。

のり巻きはおにぎりより「ちょっとつまめる感」がいいな、
と思ってそれにしてみました。おやつにもいいですよね。

家が近ければスープを鍋ごと、みたいなことも出来るのでしょうが、
うちは車がないし、自転車で15分くらい走るので、
それは出来ませんでした。
Commented by N78yoko at 2006-12-19 09:23
angeさん、ノロにやられてしまった友達です(笑)。
こんなところまで励ましのお言葉が!ありがとう!
だいぶ直ってきたようで、ひどいときは1日40回近く下痢してたけど、昨日も1回(とはいってもあふれんばかりの・・・)で、だいぶ良くなってきたようです。

あさこちゃん、よくスープも持ってきてくれてたよねー。
いやいや、昨日は寒くて風も強い中、6歳と4歳の子を載せ、良くぞ我が家まで来てくれました!ありがとう。ごちそうさま~
Commented by higumake at 2006-12-19 09:47
元気になってきたようでよかったよかった。
やっぱり家族は健康が一番!
他は何もいりませーん、って
こういうことがある度にありがたさを思うよね。

昨日はその後ようちゃんちそばのユニクロに行って、
子供たちのルームウエア2セット、長袖Tシャツ2枚、
下着セット、と子供たちの服を買い込んできたよ。
なのでちょうどよかったよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お昼はのり巻き パスタランチ会 >>