クリスマスプレゼント2006

e0105846_9304019.jpg

12月の1週目にはもうもらっていました、今年のクリスマスプレゼント。5月の誕生日にはフィンランドはイッタラ社のマグカップ6客をプレゼントしてもらい、このクリスマスは同じシリーズのシリアルボウル6個を。だんだんとそろえていくという楽しい計画です。計画当初ボウル6個は全て白にしようと思っていましたが、いや?色があった方が楽しいかも?でも何色を何個?と散々迷って、うちは4人家族なのでとりあえず白を4個にアクションカラーとしてターコイズブルー(水色)とペトロールブルー(濃い青)を加えてみました。


e0105846_9305348.jpgこのボウルの大きさが絶妙で、スープによし、子供用丼によし、切ったリンゴ入れたり、ヨーグルト食べたり、とそれはそれは使いやすく、毎日活躍するボウルになっています。


ちなみに夫のプレゼントはipodになりました。なにやらキャンペーン中だったらしく、ヤマダ電機のポイントカードで全額まかなえてしまったらしい。なんて家計にやさしいプレゼントなのでしょう。
[PR]
by higumake | 2006-12-26 09:35 | 日々のくらし | Comments(7)
Commented by いけみど at 2006-12-31 17:15 x
このお皿かわいいね。万能タイプだ。私も欲しくなっちゃった。どこで買ったのでしょうか?今日、私と旦那二人とも食器を割ってしまい、どんどん数が少なく半端になってしまいました。
Commented by higumake at 2006-12-31 17:55
これは「イルムス」で買ったのだけど、「厨房屋」というネットショップでは15%オフくらいで買えるみたいです。各サイズのプレートや大小のボールなどいろいろあるよ。これ使用頻度大、重宝しております。
Commented by N78yoko at 2006-12-31 18:39
またまた首突っ込みます。厨房屋ではペトロールブルーを扱ってないけど、相談すればひょっとしたらあるかも!
結構、ないものでも聞いてみるとなんでも用意してくれます。
Commented by higumake at 2006-12-31 21:12
今度の誕生日には厨房屋でプレートを買ってもらおうかな~と今から考えているよ。気が早いにもほどがあるけどね。誕生日はぴったり半年後だから。
Commented by N78yoko at 2007-01-08 02:18
厨房屋と同じところが経営しているのかわからないけど、びっくりキッチンというサイトのほうが安いね。
1度、ここでプレートなどを買ったんだけど、そのときは厨房屋と同じ値段だったのに今見たらもっと安かった。しかーも、ムーミンマグも安い。
http://www.bikkuri-kitchen.com/
です。
Commented by N78yoko at 2007-01-08 02:21
たびたびごめんね。書き忘れ。
人気の(私の中で?)ペトロールブルーもあるよー!
Commented by higumake at 2007-01-08 21:54
ムーミンマグが安いってなかなかないよね!それは文字通り「びっくり」ですな。
「イルムス」は白、ターコイズブルー、ペトロールブルー、茶、オリーブがあって、紺はないんだよ。なんで扱わないのだろう・・・。だからマグカップ揃えるとき、紺だけネットで買ったんだよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 将来の夢 クリスマスデザート >>