あんまりそれらしくないクリスマスごはん

いろいろな家でクリスマス会をしているので、もう家ではいいかな~という気分になっていて、クリスマスイブのごはんは、2品で晩ごはんになった。チキンもなし、それっぽいメニューもなし。しかも全体写真も撮っておらず、単品写真だけ載せておきます。

e0105846_9384970.jpg

頂いた生ハムがあったので、生ハムのマリネサラダ。


e0105846_939571.jpg

ミードボール入りクリームシチュー。

あとはライスとなぜか常備菜のきんぴらごぼう。でもクリームシチューときんぴらって案外合うことを発見。

簡単ごはんになったのにはもう一つわけがあって、昨日はやっとお尻に火が付き年賀状を作成、いざ印刷しようとしたらまったく出力されず、壊れた?もしや買い替え?と夕方そんな事態に陥っていてごはんどころではなかったから。いやでもがんばって欲しい!とプラグを挿すところを変えてみたり、インクを振ってみたり、ヒーターで温めてみたり、プリンターに「がんばれー」と応援してみたり、ヘッドクリーニングを何回もしてみたり、かなりアナログなことをやっていたら、なんと復活した!どうやら急に寒くなってインクの出が悪くなっていたらしいです。でもよかった。なんとか印刷だけは終わりました!
[PR]
by higumake | 2006-12-25 11:35 | ごはん


<< クリスマスデザート サンタさん、きたかな? >>