食料が尽きてきました・・・

ようたんは今日も幼稚園をお休みし、自宅にて療養中です。しょっちゅう寝てるとはいえちょくちょく起きるので、目覚めたときに誰もいないのはかわいそう、というわけでお買い物に行けません。一緒に行っても抱っこ~となりそうだし。それで家にあるものでしのいでいるけど、現在冷蔵庫の野菜室にあるのは、長ネギ1本とショウガのみ。あと常温の玉ねぎ。冷凍庫にコーンと枝豆。これで今晩何にしよう・・・。たぶんまたおにぎりとお味噌汁かな。おにぎりってよろこばれるし。

e0105846_924657.jpg

これは昨日の晩ごはん。鮭おにぎりとゆかりおにぎりに、キャベツ、玉ねぎ、ジャガイモ、ベーコンと小さいパスタ入りのミネストローネスープ(つまり残り野菜を全て入れたもの。)と、長いも入りグリーンサラダ。

近所の友達にお買い物をお願いしてもいいのだけど、でも大丈夫!明日の朝一で生協宅配がくるから。更に通販店『CUOCA』から製菓製パン材料も来るから。それまでしのげればいいだけ。実はこのサバイバル的状況を結構楽しんでいたりもします。そうだ、乾物も見てみようっと。
[PR]
by higumake | 2007-01-11 10:36 | ごはん


<< ありがとう 冬休みつづく >>