ありがとう

ノロかも騒動を日記につれづれと書いていたけれど、そんな中今日は手作りのプリンや、なにやらありがたそうな「寿」マーク入りの乾麺やパンを差し入れにきてくれた友達がいたり、「今ブログ読んだの、なんでも言ってね~!」と電話をくれた友達もいたり、かえって心配をかけてしまったかしらと・・・。でもそういう気持ちはほーんとにありがたく、やっぱり友達は最高!と思ったりしました。ありがとうね!

e0105846_19232353.jpg
このプリン、友達は「なんだか間抜けな味なのだけど・・・。」なんて手渡してくれたのだけど、あんまり食べないようたんが「これ、おいしい。」としみじみ完食していました。気持ちのこもった素朴なおいしさは、病み上がりなひとにもすんなり入っていくんだろうな。とろりとしていて素材のままのおいしさが、身体にも心にもとってもおいしかったです。


e0105846_19233535.jpg
これはようたんのクラスの女の子が、おみまいのお手紙として書いてくれたもの。そうくんが持って帰ってきました。覚えたて風の字で「よっぴ おかぜ だいじょうぶですか。」の一言と、なぞの絵(笑)。一生懸命書いてくれたのであろうことが伝わって、とっても温かい気持ちに。当のようたんもにんまり微笑んでおりました。


ようたんの担任の先生からもお電話を頂き、「みんなよっぴいがいない、と心配していました。」と言うので「冬休み挟んでも覚えていてくれたんだー。」と言ったら、「当然です!よっぴいは人気者です!」と言って下さいました。

さてようたんですが、相変わらず小食ではあるが一口二口は食べるようになり、それでも気づけばだらだら寝ているので、「トランプでもするか?」と誘ったら起きてきて、たまたまやったババ抜きでようたんが圧勝し一気にやる気モードに。その後5、6回トランプをしてすっかり気持ちも前向きになったらしい。ある程度元気になったら、楽しいことして気分を盛り上げるのがいいのかもしれませんね。

しかし普段あわただしく生活していて忘れていたことを、こういうお休みで思い出させてもらう感じ。ようたんと二人きりでいるなんてことは本当にめったにないことだから、なんだかこの状況を楽しんでしまったりもしています。こちらにゆとりがあると、子供との付き合い方にも余裕が生まれますね。
[PR]
by higumake | 2007-01-11 19:52 | 日々のくらし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 白玉ぜんざい 食料が尽きてきました・・・ >>