人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白玉ぜんざい

今日は鏡開き。とは言っても今年は鏡餅を買っておらず、お餅もお昼に食べてしまってないので、白玉団子でぜんざいにしました。和風のおやつもおいしいなあ。

白玉ぜんざい_e0105846_19225094.jpg

豆がことこと煮えているキッチンは幸せな空気が流れます。

ようたんは幼稚園をお休み中だけど、こうしてどこにも出かけずおうちでのんびりできるのも、今は専業主婦でゆっくり子育てをさせてもらえているから。もし今働く主婦だったとしたら、子供が体調崩して幼稚園をお休みしているなんていう事態には、やきもき、いらいらしていたかもしれません。そう思うと、働きながら子供を育てて、なおかつ家の子をも回している人はほーんとすごいなあ。そして一時期働いている人をうらやましく思っていた時期もあったけれど、子育て期間なんてあっという間、今はじっくり子供と向き合って、楽しく豊かな生活を作っていけたらそれでいい、それもいい、なんて思ったりしています。
by higumake | 2007-01-11 20:04 | おやつ


<< 3学期お初です。 ありがとう >>