中華3品献立

週末の晩はメインおかずにサブおかずとスープの3品で晩ごはんにした。

e0105846_13223167.jpg

献立:鶏のカシューナッツ炒め、中華冷奴、中華風コーンスープ、五分づきごはん

e0105846_13224883.jpg

中華冷奴は、ザーサイがあったのでそれを刻み、玉ねぎときゅうりもみじん切り、それをごま油、しょう油、酢と砂糖少々と白ゴマのドレッシングで合えたものを豆腐にかけたものです。なんとなくオリジナルだけど、こんなのありそうよね。
[PR]
by higumake | 2007-01-16 08:30 | ごはん | Comments(4)
Commented by N78yoko at 2007-01-16 17:37
ようたんのとんがった口がいいね~
もう全快かな?
Commented by higumake at 2007-01-16 18:49
★おかげさまで全快。
換気&掃除しまくり、菌を追い出してるよ(笑)。
でもなんとなく今回の騒動はノロじゃなかった気もしている。
夫も私もいろんな人から情報を聞くたびに、
「ノロはもっと大変そうだよ。」という印象。
お腹は誰もほとんど壊していなかったしね。
胃腸炎や嘔吐症もはやっているようなので、
そのあたりだったのかな、と。
Commented by さち at 2007-01-17 14:04 x

前のめりで
目をほそめて
ふーふーしながら?(もしくは)飲みたい飲みたいって口?の
ようたんにまたもやどきゅん。

ひぐま一家のヤマイダレ騒動も収束してよかったです。
裸でかけまわってるとこなど、「愛情で治すタイプ」というのがうなづけました。
寒さはこれからが本番なのでお互いきをつけよーねーー。



Commented by higumake at 2007-01-17 16:18
★やっとようたんのたべっぷりを拝めるようになった。
それにしてもようたんの前髪伸びすぎかな。ちょっとロン毛にしてみようかと思ったんだけど、どうかなあ。
いろいろご心配おかけしました。いろいろありがとうね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 3学期が本格始動 おずまさん >>