3学期が本格始動

新学期早々1週間お休みしていたようたんも元気になり、月曜日から「ようたんの」3学期が始まっています。それに合わせて、先週は幼稚園のバス停(うちのマンションの下)以上遠くへは行かず、ようたんと一緒に引きこもり状態だった私の3学期も始動、忙しくなってきました。

昨日は早速幼稚園の謝恩会委員の作業で幼稚園へ。今日は日中出かけていて、夕方リビングのテーブルでその内職的作業をしつつ、横のPCでメールチェックし、係の人達のスケジュールを書き出して調整していたら、電話も次々待っていたかのようにかかってきて、ここはなにかの事務所か?と(笑)。

でも手作りな謝恩会の作業自体はきらいなものではなく、昨晩家で作っていた壁面のかざりがこれまた会心の出来で(でました、久々の自画自賛)、帰宅した夫もほめてくれました。(自画自賛でもしながらでないと、こういうボランティアは続けられないのです・・・。←とても器が小さい(^-^)

夫「すごいね。うますぎ。」
私「なんかさ、幼稚園で私雇ってもらえないかな?この手の作業一手に引き受けるよ!」
夫「永久謝恩会担当とかは?自分の子がいないのに(笑)。」


でも同じ係の友人にも「あさちゃんは弟君のときにもやっていそうだよね。」とか、また別の友達にも「適任だよね。」などと言われ、うれしいような、かなしいような。ようたんのときにもやっていたら、笑ってください。


[PR]
by higumake | 2007-01-16 22:55 | 日々のくらし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 「あらしのよるに」シリーズ 中華3品献立 >>