人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パセリ

お花屋さんでパセリの苗を見つけた。一つ100円。早速素焼きの鉢に植え替えてキッチンに並べてみた。いい感じ~。パセリは体内の毒素も排出してくれる素晴らしい野菜のようなので、ちょくちょく食べるといいみたい。というわけで、ここからつんでちょこちょこお料理にも使いたいと思います。

パセリ_e0105846_12513644.jpg

いろいろ植え替えもしたくて、土と鉢を自転車走らせホームセンターまで買いに行ってきた。土は14リットルもありかなり重かったが片手で運んで、もう一方の手には鉢や肥料の入ったかごを持ってレジに並んだ。帰りは自転車で運搬。でも自転車には子供を乗せていないからこのくらいはなんてことなく運べる。お母さんってこうしてだんだんとたくましくなっていくんですね・・・。
by higumake | 2007-01-25 08:45 | 日々のくらし


<< 鮭丼定食 大きいプリン >>